忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真のイフリートは別にいるらしい…?
ということで、メインクエストでいざイフリート戦!
これまたIDで知らない人2人と一緒に突入。
ちゃんと今度は初見ですって伝えた。これでバッチリだ。

一応予習で文章だけ読んでおいたけど、
まず突入前のクエがソロっていうのにびっくり。
この集団にどうやって立ち向かえと!?っていうくらい、
雑魚がわらわらでてきてあせる。

一体どういったクエストかというと、
悪い商人が実は別の種族とつながっていたので、
とっちめてコイツを囮にして取引現場を抑え込むぞ!
っていう作戦だったのだけど、見事にハマったのはこちら側。
なんと作戦に参加してた中にも悪い商人と通じてるやつがいて、
この取引自体が自分たちをおびき出す罠だったのさー!
さあ大変、どうみてもあっちの雑魚がいっぱいだ。
これ死ぬんじゃないの?って思ったら意外と味方のNPC強い。

倒せそうだなって思ったら強制的に戦闘終了。えー!?
いきなりムービーが入って、背後から?襲われて暗転。
次に目覚めたときは、蛮神「イフリート」の生贄になる寸前。
イフリートがブレスを吐き、そのブレスを受けてしまうと
イフリートの奴隷みたいに精神がもってかれるみたいだけど、
ココはお約束で主人公である自分は効きません!ってやつ。

そっから4人でイフリートとの戦闘にはいるんだけど、
円形状の狭い場所での戦闘でちょっとびっくりした。
ある程度ダメージ与えると、変な攻撃できるものが出てきて、
そういえばこれを優先的に倒さないと全滅するんだっけ?
って思った時には時すでに遅し。
倒せずにイフリートの全体攻撃喰らってあっという間に全滅。
うあぁあああって思ったらイフリートと戦う前に戻されるだけなんだ。
何度でもー何度でもー立ち上がるのさーヽ(`Д´)ノ 

2度目は出てきた楔さんも倒したけど、全体攻撃がきてびっくり!
全体攻撃は絶対くるもんなんだね。半分のHPがもげた。
ここで範囲ヒールの出番!っていうのは分かってできたけど、
その後の地面から外側→内側の順で大爆発したり、
多分私の逃げる方向が酷かったのかな…
なんか気づいたときには盾が死んでいて、
更にタゲが槍にいって、死に際にLB打って、
あと残った巴さんが魔法うったら勝ったみたいな…。

ヒーラーとして前衛2名殺してクエ終わらせるって、
なんともな感じでいたたまれなくなったけど。
こういうとき身内で固まってできたらいいのになって思う。
気軽に練習できるしね。
ということで、その後のグランドカンパニーとやらは、
グリダニアの「双蛇党」に決定。
理由は、地理に慣れてるから。それだけ。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]