忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からやっとはじまった夢世界に早速潜入してきました。
本来なら1ヶ月前には始まっていたのに
クライアントの修正により1ヶ月開始が遅れ
さらにその間に公式がハックされ垢流出…
始まる前から散々だなーと…このまま夢で終わってしまうゲームなんじゃ!
とか色々思ってましたが無事にスタートできたみたいです。

さて、毎回新しいゲームやると楽しみなのがキャラメイク(・ω・*)
夢世界のキャラで選べるのは、目+髪型のみ!!!
なんか楽しみがちょっとしょんぼりに…。まぁできたのがコレ。

20080222no1.jpg


せめて色とかくらいかえれないのか!!
低スペックでも出来るため、グラはそれほど綺麗でもなかったです。
水面とかは綺麗かもー?

20080222no3.jpg


とにかくクエストオンライン。
便利なのがこの体の周りにでてるやつなんですが

20080222no5.jpg


この画面で周辺NPCを検索し、NPC名をクリックすると

20080222no6.jpg


オートランでそこまでいってくれるわけです(・ω・*)
なので、クエストのNPCを探す手間が省けるのがいいかもしれない。

戦闘に関してはスキルスロット(数字1〜0キー)の通常1を
一回押せばあとは勝手に敵を倒してくれるクリックゲー。
ただ、収集品とかのドロップがフィールドにでるので拾うのが面倒かも。
ひろうっていうモーションもあるので攻撃と拾うを交互にずっと押す感じです。

20080222no2.jpg


Mobがこれ。最初の町の外にたくさんいるので
狩る場所に困るということもなく、比較的倒しやすいのでひたすら狩るのみ!
このゲームはRoみたいに、初期→1次→2次の転職システムで
ノビが10レベルで1次に転職して、そこから職業別にわかれていくーってものでした。
クエストやってれば10レベルは簡単かも(*・_・)
レベルアップエフェクトがこんな感じ。

20080222no4.jpg


ただ、鯖が弱いせいで、ラグがひどかったです。
あとは、突然NPCが消えたりPT組んでる相手がいなくなったりとかね(´・ω・`)
強制終了するしかなく、NPC読み込めず3度くらいINしなおしました。
その手間がすんごい面倒なので、落ち着くまでは
IN遠慮したいかなーって思ってしまうほど・・・。

クエストの中でペットというものがとれました。
キャラが攻撃するものに一緒に攻撃してくれたり!
昆虫・猛獣・鳥の3種類から選べるのだけれど
猛獣が1ヒットのダメが高く、鳥は攻撃は弱いものの攻撃速度が高い感じに。
どうみても、相方のトラがちびにみえない件…。

20080222no7.jpg


初日だったので、人が多くラグやNPC消失が多かったものの
正直なんか魅力的なものがないって感じの感想です(´・ω・`)
綺麗さでいうならやっぱりパンドラサーガのほうがいいしね。
とりあえずMAPの見難さとか、どうもやりにくいことが多かったので
暇があればまたやりたいかなーと思いました。

それよりも本命だったSUNのβテストに外れたのがショックすぎです…orz

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]