忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月下旬に日本amazonの在庫が切れていて、
いつ入るか分からなかったので米密林から個人輸入!
まさかまさか、注文かけた数日後…
在庫が復活するなんて思いもしなかったけど(`□´)
20121012no2.jpg
宅配会社に本来の配達日変更されたりと、
若干の遅れはあったけど無事に綺麗な状態で届いて満足。
今までネトゲのキャプチャは、録画ソフトを使っていたので、
外部機器を入れるのは初めて。
どういったものかもよくわからないで買ってしまったけど、
これなら録りながらFEZが落ちることもない。
って言われたので、購入に踏み切った。

サウンドカードみたいにサクッとPCに刺して、
あとは説明書通りに接続。
画面に黒枠が出てしまった時の対処もできた。
モニターからの入力がHDMIケーブルが無かったので、
DVIつなぎでカードに出力してHDMIで出力に。
gigazineさんのところで紹介されてたまんま接続・3・
…なんか色が変になった。色文字、特に赤が見辛いpq
どうやって調整すればいいのかよくわからないので、
ぐぐってみたけどケーブル?の問題っぽい?。
※その後HDMIケーブルにしたら軽減されました。(2013/02/21追記)

そして音声関連のところで毎回頭ぱーん状態になる。
スピーカーから音は出せる。ヘッドホンは同時には出せない…のか・3・
ってことは、スピーカー抜いてヘッドホン入れればOKだけど、
VCの音声で自分の声+相手の声+PC出力すべてを録画したい!
さて…どうしたものか?と天の助けを求めて知り合いにへるぷ!

「いや…言ってる意味分からない」と返答される。
ですよねー…。自分もよくわからないことを、
相手に伝えるのってとてつもなく難しい。てか無理ヽ(´ー`)ノ 
結局、サウンドカード1枚入っての自分の環境だと、
自分の声以外は録音できるのが正常だよって言われて、
あとはこれを使うんだ!と素敵アイテムを教えてもらって、
あれこれ録っては聞いて、知り合いにVCテストしてもらった結果!
自分のマイクさしていた穴が違ったことが発覚!(・-・) 
そりゃマイク入力いつまでたっても入らないし録音できない…。
初歩的なミスすぎpq

音声周りの環境って、回路図書かないと、
どっから出力してどこに入力してってさっぱりわからない。
おかげさまで、自分の声+相手の声+PC出力全てを録画したいという、
自分の希望は達成することができた。やったー!
あとは、皆の声のボリュームはちょうどいいのだけれど、
自分の声のボリュームがどうも上がらないのを解消したい;x;
それと、サウンドカードに刺したスピーカーから出力と
ヘッドホンからの出力を、手元ですぐに切り替えたいけどうまくいかない。
再生デバイス?のところでなんとかなるものじゃないのかな。

接続うんたらばっかりで、実際の使った感想が無かった。
録画してるのかしていないのか全く分からないほど軽い!
綺麗に撮れるけど、H264形式っていうのはじめてだけど、
圧縮方法が違うのか見るときに早送りすると止まる。
これってなんとかならないの(´・ω・`)?

PC買い替えた時用に自分メモ。
無料でステレオミキサーを入れよう!!(仮想ステミキ)

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ググってたどり着いたので質問します。
この赤文字が見難くなる問題はケーブルを交換したら解決したのでしょうか?
同じ症状に悩まされていてorz
NoNameさん / 2013/02/20(Wed) /
Re:無題
若干ですが軽減はされましたが、地味にまだ滲んでます。
交換前は耐えられないほど酷いものでしたが、
今では気にしなければ気にならない程度になってます。
ちなみに千円くらいのamazonで購入したケーブルで試してみました。
参考になればいいんですが…。
 (2013/02/20)
無題
ありがとうございます!
試してみます。
NoNameさん / 2013/02/20(Wed) /
Re:無題
直るといいですね。
ググるとここが表示されるのは想定外だったので、
ブログにも経過を追加しておきます。
 (2013/02/21)
無題
こんにちは、最近AVT-C985を購入した者です。

こちらの環境ではほんの少しだけ、音ズレします・・・。
時間が経過すると共に、だんだんズレていくというよりは、動画の最初から終わりまで一定で音の方が少し遅れています。
本当に些細なズレで、シューティングゲーム等を録画して、後で見直すと少し違和感を覚える程度なのですが・・・そちらの環境でも音ズレしますでしょうか?
通りすがりさん / 2013/03/02(Sat) /
Re:無題
こんにちは!
私の環境では、特に音ズレを感じることはありません。
録画対象がネトゲなので、もしかしたら若干ズレていても気にならないのかもしれません。
先ほど改めて自分が撮影した動画を見直しても、うわっ音ズレしてる!ということは感じることはありませんでした。
 (2013/03/02)
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]