忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日 前ゲー友人とご飯+カラオケ+買い物
20日 ぐってり
21日 VIDEO GAME LIVE1日目
22日 VIDEO GAME LIVE2日目
23日 地元の友人と映画

ものすごいエンジョイしてます(・ω・*)
いやーさすがに疲れた。でも楽しみにしていたVIDEO GAME LIVE!
ずっと日本に来ないかなーと待っていたところだったので
今回念願の!って感じでしたが最高でした。

1日目のセットリストはこんな感じ

1部
・ビデオゲームメドレー 
・キングダムハーツより光
・ソニックメドレー(セーガーのコーラス付き)
・フロッガー
・PONG作者とスカイプ生中継
・サイレントヒル2(作曲者:山岡晃氏ギター生演奏付き)
・MYST
・FFピアノメドレー(youtubeでブラインドマリオで有名な人が演奏)
・シャドウオブコロッセス(ワンダと巨像)
・ゼルダメドレー
-----休憩-------
2部
・メタルギアソリッド3 SNAKE EATER(作曲者:日比野則彦氏のサックス演奏)
・アドベントライジング(日本未発売)
・Warcraft
・マリオメドレー
・マリオピアノメドレー(作曲者:近藤浩冶氏のピアノ演奏)
・HALO(マスターチーフコスプレ乱入)
・クロノトリガーメドレー(フィールド・カエル・傷痕)

アンコール
・片翼の天使(生コーラス付き)
・マリオピアノ速弾き(youtubeのry)
・ Castlevania

このほかにも会場には、作曲者さんが多数来場!
着てた人は
・クロノ・トリガー/クロノ・クロス
作曲:光田康典さん
・ソニックメドレー
作曲:大谷智哉さん
・悪魔城ドラキュラシリーズ
作曲:山根ミチルさん 、山下絹代さん

2日目もセットリストは同じでした。盛り上がりは2日目のほうがすごかったw
どっちかというと、海外のお客さんが喜びそうなかなりコアな曲が多かったけど
知らない曲でも、巨大スクリーンで実際のゲームのムービーが流れるので楽しめました。
映像とオーケストラのリンクで目で見て耳で楽しめるっていうコンセプトのライブだったので
シリーズものだと旧作から新作までのゲーム画面が、きれいに編集されていたり。

そういえば、コンサート開始前にはコスプレコンテストも開催されたのですが
両日参加したレイヤーさん6人wどれもすごいんだけど、結局はメジャーなマリオが優勝。
なんと優勝者には、TGSのペアチケットがプレゼントという…。
ちなみに登場したレイヤーさんは

1日目:ちっちゃい子2人でマリオ&ルイージ FF3DS版のペア KH2ルクサス&アクセル
2日目:おさんマリオ FF10-2歌姫ユウナ FF10普通ユウナ FF12フラン DMCダンテ ?

ちっちゃいこのマリオ&ルイージペアは反則!ブロックとコインまで用意されてましたw
2日目のダンテはものすごい剣までもってきてたけど、帰りに大きなお荷物置き場に
置かれていたのがちょっとうけました。

30人くらいのコーラス隊までいて、とても豪華なコンサートで
是非来年もあったら行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]