忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この公演を知ったのが5日前くらいで、チケット取ろうとしたら、
すっかり忘れていて、当日券になったのが3日前くらい。
EVAと進撃が聴きたかったから夜の部にしたのに、
まさか権利上の問題で、昼夜の曲目が一緒になるなんて…!

両方聞きたくて、チケット取った人は気の毒だな。
そして作曲家OKなのに、権利持ってる会社がダメだからダメです!
っていうのもなんとも…。いいじゃんね…。
フルオケで進撃の曲初めて聴けるって思っていただけに…ガッカリ感半端ない。

でもでも、楽しみなのがいとうかなこ氏による生ライブ!
ってことで久々に渋谷に行った。数年ぶり過ぎて、1本道を間違えた。
公演前の腹ごしらえ用に、デパ地下で美味しそうなサンドイッチを買ったんだけど、
これがものすっごく美味しくて、お値段も安くて感動した。
近所にあったら毎朝買いたいくらい!!!

当日券は、その日引き換えだったけれど、
開場10分前くらいについたくらいでちょうど良かった。
A席だったけど、扉に近いところで前のほうだったしありがたーい。

今回の公演は、マイクで音を拾ってスピーカーでも出していたので、
左の端っこで聴いてたら、スピーカーの音と、生で聞こえてくる楽器の音が、
すごくずれて聴こえてきて気持ち悪いところもあった;x;

EVA→ひぐらし→ベルセルク→シュタゲ→まどまぎの流れだったけど、
EVAはやっぱり戦闘曲がティンパニィ主役すぎてカッコイイ。
そして金管のメロディー。これだよ!ってガッツポーズしたくなる。
しょっぱながシンクロ戦闘のアレで、最後が翼をくださいだった。

ひぐらしのYouはここちよすぎ。ベルセルクは残念ながらさっぱりなんだ。
そしてまってました!ご本人がフルオケバックに「Hacking to the Gate!」。
ちょっと感動した。力強くてかっこよすぎて。トークもものすっごい面白かったw
せっかくだから2期とかのOPも唄ってほしかった…。1曲だけー;x;
その後の曲が、この曲かよ!!っていうラインナップなんだけど、
後の人も「うわぁ…この曲」って呟いてたw

まどまぎはアニメは全部見たけど、途中までは分かったけど、
後半もうプログラム追いかけられないし、気づいたら終わってた・q・
初めてオケで聴いたけど、まどまぎの曲って良い曲多いんだね。
ピッコロ2本っていうの初めて見たし、フルートメロディーがすごく多かった!
魔女狩りのときの曲とかも、気味悪いさとかそういうのがすごい。

今後も続いていく演奏会らしいので、第二弾が楽しみだね!
是非ともエスカフローネを…。

公式サイト:http://as01.gekiban.com/

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]