忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか内部事情暴露とかでお通夜状態のFEZ。
SNSのコミュでも思い出話やら運営批判が蔓延してるけれど
正直自分の今の仕事の状況と重なる部分が多かった。
 
神運営といわれていた状態を維持できていれば
こんなことにはならなかったのに
がめぽが頑張ってユーザーが増えお金になると思った途端
横から出てきた大手()にほぼ権限がうつりこの有様。
 
疑問を感じてもどうにもならない現状から見放され
有能な人材がどんどん運営会社から外に流出。
結局残るものって…。負のスパイラルの完成ですね…
結局数字数字。それしか見てない。全く一緒です…pq
 
ユーザーの意見をもっと取り入れたほうが
全然お金になると思うのですが…。
コストがかかるとか、目標達成できてないのにryとか…。
そういって取り入れてもらえない。
そしてできる人たちが居なくなって人手不足で
維持できていたものが維持できなくなってゆく。
 
もっとユーザーと運営が一緒になって作り上げていくほうが
作るほうもやりがいがでるし、反応もその分返ってくる。
やっぱりユーザーの声でありがとうっていうのがあると
作ってるほうもすごくすごく嬉しいんです。
 
そしてもっと頑張ろうって、次はどんなものを入れたら便利になるかとか
こうしたほうがユーザーさんは嬉しいんじゃないかって考えられる。
ユーザーあってのコンテンツなんだしね。
ユーザーを大事にするのももちろん、クリエイターも大事にして欲しい。
やってよかったって思えるような仕事をしたいです。
モチベーション全くあがらなくて、無理な目標設定されて最近胃が痛い。
誠意のないテンプレ返答ももう書きたくないな…。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]