忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーは飲み物。っていうお店をテレビでやってるのをみて、
なんだこのお店の名前!行くしかないじゃんと思っていたところ、
しじまさんの旦那様に行こうぜ!って言われ、
行く!→じゃ次の木曜な!というなんともアクティブな感じで決定!
ご夫婦にお供させていただきました。

逢うのはどうやら感謝祭以来だからもう1年ぶりくらいなのかな。
でも毎日Twitterとかでしゃべってるので、
久しぶりっていう感じもあまりなかったかも。
そういえば以前TSにも参加させてもらったせいもあるかな。
あの件で、ひげさんを勘違いしてた事実も発覚!危なかった。

ということで、お店を事前にあれこれ調べてみたけれど、
どうやら人気店らしく、ルーが無くなり次第終了とかで、
平日の20時すぎは大丈夫なのかとドキドキ。
そもそも場所がわからなくて、3人で歩いていたけれど、
しじまさんと私がこっちで本当にあってるのかと、
不安になるくらいの距離でした。

無事お店の看板見つけたときはほっとしたけど。
なんと隣がラーメン大なのだ。
して、このカレー屋さんも謎のコールがあったりするので、
二郎系のラーメン屋さんとカレー屋さんがお隣同士という状態。

事前情報によると、黒カレー(肉)のほうが美味しいらしい?
ってことだったので迷わず全員黒。
コールは、「1(味玉)・7(ツナマヨ)・10(フライドオニオン)で!」
本当はポテサラが美味しいらしいけれど結構おなかに来るらしい。
一応量が多いってことだったので、小200gにしてみたけれど、
そいでも多かったよ…完食したけど。
20130719no1.jpg
カレーは、お肉がとろけて少しスパイシー。
個人的にはもっと辛くてもいいかなって。
テーブルの目の前にあったハバネロソースかければよかったかも。
ビビリだから使えなかった。
驚いたのはカレーの中に大根が入ってたこと。
大根入りのカレーって食べたことが無かったけど美味しいんだね。
刻んだキャベツまでワンプレートで乗ってるのでお野菜も食べれるのもよし!
トッピングは、フライドオニオンはルーに混ぜる感じで、
触感もサクサクしてまずいわけがない!

味玉も絶対合うでしょ。1玉じゃなくて半玉なのがちょっと残念w
ツナマヨは、キャベツと一緒に食べるとすごく美味しい。
次回は是非ともポテトサラダで食べてみたいかも。
カウンターのみ9席くらいの小さいところなので、
あまりゆっくり落ち着いて食べれないけれど、
また足を運びたいお店。

その後は、ひったすら愚痴を二人に聞いてもらうことになっちゃったので、
若干申し訳なく…でもすっきりヽ(´ー`)ノ 
次回はうさ氏も連れて4人でまた行きたいですな。
とても楽しかった!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]