忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いた本のレビューを書き込むと、
ボンネットとワンピとかの型紙がDLできるので、
早速DLしてみた。ボンネットはヘクセンとかに使えそうだし、
ブラウスは、FEZの初期服やアインス系に使えそう。
本誌のエプロンも丈を伸ばせば、
エリス装備のエプロンに、応用もできそう!
この本FEZ装備に応用できるものが多くていいな。

そんな今日は、本にもでているうさみみボンネを応用して、
うさみみカチューシャを作ってみようと布買ってきた・3・
大体いつも布を買うときに失敗するのだけれど、
本にはおすすめの生地の種類も出ていたので安心。

逆にバハリスの模様に使おうと思ってた布で失敗!
切っても糸が出ない合皮にしたかったのだけれど、
濃い黄色なんて合皮もエナメルも無かったpq

そんでもって、百均にコームカチューシャを買いにいったけど、
コーム部分がとんがったものが無くてしょんぼり。
一応買ってみたけどコーム部分が短いし、
地毛で使ってみたら、髪の毛のとまりが悪い!
ドラッグストアとドンキ見て無かったらプライムで頼もう。

なんて寄り道しまくって帰ってきてから製作してたら、
3時間ちょいで両袖の縁取りしかできなかった。
実はこれ…布をただボンドでとめただけ・3・
最初木工用ボンドでやってたら接着が悪かったのでG10出動。
最初からこれでやれば良かった…臭いがやばいけど。
20120814no2.jpg
明日は模様完成させて上着を完成させたいところ。
でもって、土日に合皮処理して鞄を作ってしまいたい。
合皮縫うついでにうさみみも縫ってしまおう作戦だ!
日曜日に国家試験あるのに、正直こんなことしていいのか。
ま、まぁ明日はちょっとだけ勉強して作業しよう。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]