忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日Win7の64bitに悩まされ続けリアルで涙目の日々のきりぽです。
新しい仕事も始まったりで結構ばたばたしております。

でだ、Win7の64bitにしたわけです。
どうして64bitにしたかというと、何も考えずにこっちのが性能いいだろうと!
これから64bitだろ!っていう誰かの囁きに惑わされたのかもしれません。
ちなみにハード的なことは一切わからない一般人レベルです。
32bitと64bitの違いとか聞かれてもわからんです(`・ω・´)b

Win7の64bitとか未来に生きてるな。
ってつっこまれたけどまさにそれすぎて現実がついてこない。
色々と対応していないものがあったり、動作対象外とかいわれたり
かなり肩身の狭い思いをするハメになりました(´;ω;`)

ネトパの設定しなおしが本当に悲惨。
MHP3オンライン計画っていう記事でちょっと前に接続について書いたけど
USBコネクタでGW-USValue-EZを使っているわけだけど
Win7の64bitに対応してるのか考えずにPCを買い換えた。
公式HPみても7用のKai用ドライバがあるようで公式対応されてるとのこと一安心。

が!!!!!!
説明書通りにやっても一向にドライバいれかえろ→最新インストールされてるの無限ループ。
まったく説明書通りに動かないし、説明書の画面にすらならないヽ(`Д´)ノ 
どうなってんだーーー!!とほかにもこういった事例があるかもしれないとぐぐってみた。
そしたら公式対応してるなんてうそっぱちっていう記事を発見した
なんだそりゃああああ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ 
手動でドライバを入れ替えなきゃいけない手順がまったく違う。
ということで、またドライバ吹っ飛んだき用にオンライン化に書き換えました。
Win7の64bitをお使いの方でGW-USValue-EZを使用してる人は気をつけましょう。
あと有志が作成した自動接続ツールなんぞも必要らしいのでさらに要注意。

このおかげでやっとこさ無事にネトパで、自分だけ異次元に飛ばされて
誰とも会えないという状況から脱出できたのでした(p;ω ;q )
ったくこまるよね!!!!ちゃんと説明書しっかりしろと!!!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]