忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近昔のFEZの動画をよく見てる。
初めて20kを出したとき、D鯖メインだったとき、
E鯖メインだったとき、毎日同じ背中を追っていたとき。

あのころは、弓なのに10kでてなかったり
10k超えたらお祭り騒ぎで部隊チャで報告してたり
硬直取りとかへったくそで、ヘルがものすごい威力だったり
今では考えられないような仕様だったし、みんなへたくそだった。

で、久しぶりに昔の動画とかみてたりすると
あれ?こんなんだっけっていうのがたまーにある。

その1:拠点に帰還するボタン
20110412_no1.jpg
昔は拠点に戻るボタンがあったので押すまで死んだままだった。
なので、敵キプ付近で死んで、死体のままキマ警戒とかもあったくらいだった。
(たぶんそれが元で変更されたんだと思うけど…)
気づいたら変更されてたから、いつからなのかはちょっと覚えてない・3・
少なくとも2007年は拠点に戻るボタンは存在してた。

その2:ガードエンチャもアタックエンチャも同色
20110412_no2.jpg
そしてガードとアタックエンチャは、今じゃ赤と青で色分けされてるが、
昔はまったく同じ色、同じ形をしていたので間違えて買う人が続出した。
ちなみに私もその被害にあった一人だったりする・3・
色づけされたときはものすごく喜んだのを覚えてる。これはいい修正だった。

その3:カセドリアマラソン
20110412_no5.jpg
その昔、カセ首都では部隊服を取りに行くためには
ものすごーい距離をマラソンしなければいかなかった。
なんで王宮前にNPCなんか設置したんだ(`□´)

その4:GMヨウスキーたち
20110412_no4.jpg
ショタ系ですきだったんだけど、いつの間にかいなくなってた。
よっちゃんとか、バッシュメンとかドラテマンとか
オベマスターとかってまだいるのかな・3・?
昔は普通に戦争にもきてたけど、最近はSNSメイン?とかで
全く見なくなってしまったのも寂しいね。

他にも色々あるけど、次回ネタが詰まったときようにしよう。
あと、私に動画編集能力があったら、

・空飛ぶドラテ
・足元クリック即ドラテ
・超合金片手
・山なりパニ
・魔法のけぞりエンダー
・尻からでるヘル
・凶悪火の玉ドラゴン
・遠距離幅広カレス
・遅判定レイン
・当たらないブレイズ弓
・貫通なしブレイク
・ハイドしない短剣
・遅いジャッジ
・使えないスピア

ここらへん編集して1本にしてみたいなー。
リアルFE研にべぞ角制作とあれこれ手を出して
結局現在どれも中途半端になってるので片づけてからにしよう…。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]