忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前にネトパの鯖が全部しんだー!!!と思っていたら
なんかネトパが新しくなったそうで…。
会社の友人に設定を教えようとあれこれスカイプを通じて操作してたら、
ArenaClient.exeなんてないよ?といわれて新しいのDLしたらないじゃない!
鯖どこにつないだらいいんだ!検索鯖ってなんぞ!?状態で私も一緒に右往左往!

せっかく接続方法とか書いたけどまた書き直さないといけないけど、
大体は一緒だったし、図を使った分かりやすい説明サイトがあったのでぺたり。
ネトパwiki
前みたいにある鯖選んで押せばつながるほうが分かりやすかった。
でも、友達に部屋教えるのはやりやすくなったのかも?
まだ新しいの使い始めて1日なので使い方がさっぱりなのですが…。

とりあえず近々新PCが部品交換のため拉致られる予定で
ついでにHDD消えるかもしれん!と言われたので
飛んだとき用に自分メモ。

gw-usvalue-ezで旧ネトパ(Win7 64bitも)

新:gw-usvalue-ezで新ネトパ(WinXP・Win7/64bit)
<準備>
1:集会所01に入っておく
2:WinPcapのインストール
http://www.winpcap.org/install/default.htm
3:Java Runtime Environmentのインストール
4:新ネトパをDL(http://team-monketsu.net/)
5:無線LANアダプタのドライバのインストール
ここらへんは旧のやり方でいいので省略

<手順>
1:USB無線アダプタのウライアント・マネージャを起動
ゲームをする>XLinkKaiで接続する
2:「PSP_なんちゃら」の接続先が表示されるので、ほっとくとPSPとPCが接続される。
3:右下のタスクトレイからワイヤレス接続されていることを確認。
4:ネトパPlayClient.exeクリック>設定タブでユーザー名登録

新しい部屋を作る場合
1:プレイルーム>代理サーバーで部屋を作成
2:アドレス・部屋名・パスワード(かけれない鯖あり)を入れて作成
サーバーアドレスは公開サーバー一覧を参考に。
検索登録欄に検索サーバーアドレスを入れると検索に引っかかる様になる
⇒前のアリーナみたいな感じ・3・

※サーバーの名の仕組み
アドレス:ポート番号:部屋主名

友人に教えてもらった部屋に入る場合
1:プレイルームアドレスに教えてもらったアドレスを入れてログイン

自分で鯖を立てる場合
1:しらん。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの鯖も新しくなったよー!
最初わけわからん画面だったけど慣れれば見やすい!
Velさん / 2011/02/20(Sun) /
Re:無題
新しくなってからすごく落ちまくりorz
前よりMACアドレスとか接続?のやつは見やすくなったかも!!
また鯖おしえてくださーい!
 (2011/02/20)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]