忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

この日の為に帰省したといっても過言ではない。
だが!!!あいにくの雨。なんで雨;x;
これじゃアクロバット飛行もないんだろうなと
しょんぼりしながらうさママの車に乗って現地まで。
ふぉー楽ちんじゃー。地元民最高!

ってことで到着。すごい人、人、人!!!
入間の航空祭のときみたいだ。
1時間以上ぼーっとならんで、荷物検査と身分証明書提示で、
いざ米軍基地内へーー!

米軍基地って感じ。他の米軍基地行ったことないから、
全く持ってよくわからないけどそんな感じ。
んで、地上展示を見に行こうとしたら、さすがに広い。
遠い!滑走路どこー!?またしても歩く歩く歩く。
歩いてる途中で、ぜかまし鞄を背負った提督を目視。ナカマー!

やっとなんか見えたと思ったら展示の近さにびびる。
そして多さにびびる。中も見学できたりするらしい。
並ぶの嫌な私は外から眺めていた。ちょっともったいなかったかも。
    
地上展示は全部で3か所。これがまたそれぞれ広すぎ!
次の展示場行くまでにお腹も減ったので腹ごしらえ。
色々なB級グルメ的な屋台も出てたり、
基地内の人がやってるジャンクフード屋もあったり。

ここは是非ハンバーガーかホットドッグが食べたいと思ったので、
並んでたけど1件目は目の前で売り切れにーpq
他にもお店はあるので他のところで買ってみた。でっかい!
チーズとお肉とパンというシンプルなチーズバーガー。
肉がうまい・q・

食べてたら航空ショーが開幕したらしい。
皆、上見ているからなんだろ?と思って見上げてみたら、
何時の間にか、日本とアメリカの国旗をもったひとが落下傘でふってきた!

そこから戦闘機の爆音が響きショーの開始。耳がーーーーー!!!
天候が不安だったけどアクロバット飛行もあった。
これがまたびっくりで、「今…飛行機の上人乗ってたよね?」ってうさ氏と話してたら、
隣に居たおばさまが双眼鏡覗きながら「乗ってましたね」って教えてくれた。
上に人が乗ってるのに、逆立ちしてたり1回転したり。どうなってんだろ。

飛行が終わってから、地上待機してたその飛行機を見に行ったけれど、
固定する器具がくるくるまわるらしく、それで逆立ちとかできるようになってるみたい。
演技中、なんか安全バーから離れてとか恐ろしい実況も聞こえたりもしたけど、
すごいよね…。乗ってたおねーさん美人だった。

航空ショーの合間に、普通にANAの民間の飛行機が離陸してったりも。
さりげなく機体の説明なんかもされてて面白かった。
j休憩中は、呉音楽隊の演奏聴いたり、土砂降りになったりもしたけれど、
結局最後のブルーインパルスの飛行までみてきた。

雲がいっぱいで綺麗には見れなかったけれど、2回目のブルーインパルス。
今回ブルーインパルスよりも印象的だったのが、爆撃機での爆破とかあったこと。
帰ろうと思って滑走路から遠ざかってしまっていたので、
肝心のところがみれなかったけれど、撃つ瞬間っていうのは、
戦闘機の銃みたいなところがもやってしてた。
丁度、建物の影のところだったのが残念だー。

帰りは、基地内に保存されている、ゼロ戦のレプリカも見学。
レプリカだから本物ではないけれど、格納されているドーム状のものは、
当時のもので弾の跡なども残ってるらしい。
この中には、資料など見たいものがたくさんあったのだけれど、
今日はみられないっぽい…残念。

結局朝の8時から16時まで立ちっぱなしで足が棒のように…。
帰りもうさママにお迎えに来て貰って車で帰宅。楽だーー!
来年も是非来たいな。今度こそピザ食べるんだ…。
…ここで気づいた、オスプレイ見てくるの忘れた;x;
そしてメインカメラが死んでいたため、全てスマホで残念な画像(´・ω・`)

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]