忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しじまさん夫婦とおデート!
ということで、寒くなってくると
新宿の洋食屋“アカシア”に行きたくなってくる。
去年行けなかったのでより行きたい率があがってきて、
TLでつぶやいてたら、futeさんのアンテナにキャッチされた。

しじまさん夫婦とは、通称カレー部という活動をしてる。
色々なカレーを食べに行くというか、
カレーに限らず美味しいものを食べに行く会をやってるが、
ここのところご無沙汰で実に2.3か月ぶり!?
毎度、futeさんのファッションセンスがステキだなと思ったり、
しじまさんのあの優しい雰囲気に癒されたりしている。

そんなわけでアカシア!ひさびさのアカシア!
新宿の一見すると怪しいお店があるかのような、
路地裏にひっそりとたたずむ洋食屋。
いつ行っても店内は人がいっぱいなイメージ。
この日もギリギリで座ることができた。

ここにきたら絶対ロールキャベツはかかせない。
今日頼んだのは釜揚げソーセージ定食。
ご飯中盛のロールキャベツ2巻。
釜揚げソーセージっていうからてっきりソーセージの
あの形を想像していたのだけれど出てきたものにびっくり。

一緒にマスタードもねりこまれてるらしく美味い。
私以外3人でビール飲んでたけど絶対あいそうだった。
飲めない自分が悲しい。ぐすん。
正直ロールキャベツ1巻でも良かった。
すっごくおなか一杯になった。

わいわい皆でご飯食べるのって本当に楽しいな。
FEZのことや、コスのことや、艦これのことだったり、
いっぱいしゃべって帰りにALTAの星乃寄ろうとしたら、
いっぱいだったので諦めて帰路へ。
ALTAの星乃のフードメニューが、名古屋まではいかないけど、
結構多くてびっくりした。次回はここかな!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]