忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼーっと椅子に座って今日もノートPCを付ける。
モニターに無理やりつけたノートPC。
つかの間のデスクトップ気分。気づけばもう慣れていた。
予想だと、今日あたりにメインPCがついてもよさそうなころだ。
なんて考えていた時に携帯が鳴った。

知らない番号からの電話。
基本知らない番号からは出ない。
が、もしやと思って出てみることにする。

「佐●急便ですが、●●さんですか~?
本日はご在宅でしょうか?」


きたーーー!!!!待ちに待ったメインPCの到着だ。
電話を切って数分後、玄関のチャイムが鳴る。
おい佐●、お前玄関前から電話かけてきただろう!と
つっこみたくなったところだったがぐっとこらえる。
そんなことよりメインPCだ。

佐●が運送というのがとてつもなく不安だったが、
がっちがちに梱包材に固められていたのでしばし安心。
落とさないように2Fに運び電源を入れてみる。

・・・・入らない!!!!

え?wいやいや、まてまて、そんなはずはない。
ところが何度やってもWindowsを起動しますからログイン画面に遷移しない。
真っ暗な画面まま完全フリーズ状態ヽ(´ー`)ノ
再起動させると正常にOSが立ち上がらないのでryの画面。
しょうがないのでセーフで立ち上げると、なぜか16カラーの640x480画面。
ちっさ!!!画素数すくなっ!!!

ちなみにPCに関しては知識はまったくない。
そういえば、と思ってPCと一緒についてきた紙ペラを読んでみると…
正常にOSが作動しなかったので工場出荷時に戻しました

つまりは…データ消しましたよってことか(・-・)
それは同意書にサインをしてたから覚悟はしていたけど、
OS立ち上がらないのは想定外なんですがーと思いつつも、
別PCを立ち上げいろいろみんなに聞いて回ったところセーフモードで復元してみることに。
立ち上がるようにはなったが、16カラーから改善されず。

次にOSを入れ直してみることにした。どうせだからとCドライブの分割もしておこう。
OSを入れ直しても16カラーの極小画面。
普通は最低限の色はPCに内蔵されているものらしく、おかしいとのこと。
ドライバー入れてないから?ってことでドライバーを上から順に入れていく作業。

グラボ⇒再起動⇒フリーズ

え?wまたしても真っ暗な画面からまったく動かなくなってしまった。
どうやら先にチップセットのやついれなくてはいけなかったらしい。
ということでTAKE2

チップセット⇒再起動⇒グラボ⇒再起動⇒フリーズ∑(゚д゚lll)

え??w真っ暗画面から帰れなくなる。
何度やってもここでフリーズ。
ぴーちゃん曰くグラボが怪しいとのことですが、素人の私にはさっぱりです。
ということで、明日ツクモさんに問い合わせることになったのでした。
今日やっと友人とFEZできると思っていただけにとてもがっかり。
その後、八つ当たりでぴーちゃんがぼっこぼこにされたという。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]