忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにきた。この日が!!
ずっと行きたかったけれど、予約の取れないラミティエ
1か月前の予約合戦に勝利して待ってましたよ。

ラミティエとは…
高田馬場にあるフレンチのお店。
リーズブルナお値段でフレンチを食べれるのだが、
なんといってもその量が半端ない!
ということで、人数を揃えてPT組んで行くのがオススメ。

大学のリア友とFEZのつむぎんと、
うさこの4人という異色PTでいざラミティエへ。
ちなみに前々日に油・肉・酒禁止令がでたけどしらん!

まず、店に向かう道中、
今日とうもろこししか食べてないという、
準備万端のつむぎんに笑ってしまった。

お店は4人掛けテーブルが6つという、
こじんまりしたお店。
コースオンリーなので、前菜+メインをそれぞれ選ぶ。
固定メニュー+その日のオススメメニューが何種類かあるみたい。
4人いたので全部違う料理を頼んでシェアすることに。
みんなの前菜まとめ。(リア友の撮り忘れたけどサンママリネでした)
20130630_no3.jpg

”前菜だけでおなか一杯になるかも”

会社の人のアドバイスを聞いてはいたけれど、
やはり量にびっくりする!もはやメインでは…。
正式なメニュー名は忘れてしまったけれど、
・鹿肉のパテ
・サンマの燻製のマリネ 茹でたじゃがいも
・小エビとなんとかのマリネ
・生ハムメロン

の4種類。ちゃんとメモっておけば良かったね…。

どれもうまい!!!
個人的には鹿肉のパテが一番おいしかった。
これだけだと少し濃い味なのだけれど、
一緒に運ばれてきた人参のマリネと食べるとぴったり!
パテはパンと一緒に食べてもすっごい美味しい。
生ハムメロンは、ハムのしょっぱさとメロンの甘さが絶妙!
小エビもぷりっぷりで、下に敷き詰められていた大根かな、
それがまた美味しい!
サンマのマリネは他の3人が一番気に入ってたみたい。
サンマ分厚いし食べ応えすごい…。

あっという間に完食してメインがくるまで待ちぼうけ。
そして待ちに待ったメインのご登場。

・牛リブロースステーキ フライドポテト
・骨付仔羊のロースト
・本日の魚料理(スズキ)
・ズワイガニのグラタン

20130630_no2.jpg
まずリブロースステーキが来た瞬間ふいた。
もはや肉が見えない!!大量のポテトさん。
仔羊のローストは厚みにびっくり。
フィンガーボールを久しぶりに見た。
そしてスズキは香ばしくてぱりっぱり、
上に山となった野菜は野菜好きはたまらない。
グラタンはとってもクリーミーでかにもたっぷり。
ほっぺた落ちそうなほどどれも美味い。
それにしても、ポテトをモリモリ食うのが大変だった。

そして最後のデザートは別腹。
・キャラメルアイス
・フォンダンショコラ コーヒーアングレーズソース
・本日のタルト
・ココナッツ風味のブランマンジェ

20130630_no1.jpg
このケーキ…まさにアメリカサイズ!!
そしてフォンダンショコラは喉にくる甘さ。珈琲必須。
キャラメルアイスはとっても香ばしくて美味しい。
完食!!!ごちそうさまでしたーーー!!
4人で行って正解だった。これ2人じゃ絶対食べきれない。
んでもって4人の中で一番食いまくったのが自分・q・
他のメニューも食べてみたいのでまた行きたいな。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]