忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁と2人で行ってきた。幕張遠い(`□´)
しかも今日めちゃくちゃ寒かった。
10時会場で11時半についたけど、入口がどこですか?
ってくらい長蛇の列で、入るまでに3コーナーくらい曲がった。

まずは入口の上から記念撮影。
なんか下に人だかりができてるなーと思ったら!!
20110731_no01.jpg20110731_no05.jpg
アイルー2匹とユクモおにーさんが∑(゚д゚lll)
ユクモ装備大好きすぎてダッシュで写真撮りに行った。
このおにーさんはイベントスタッフだったけど、
会場内にはちらほらレイヤーさんもいた。
全員ユクモ装備だったけど(・-・)

まずは、あちらこちらに展示してあるものを撮影。
うおーうおーすごいでかさだ。
20110731_no08.jpg20110731_no11.jpg
衣装なんかも展示されていたし、あと原画が可愛すぎる。
マギュルとか、レイヤーさんいそうだけど見たことないな~。
20110731_no14.jpg20110731_no12.jpg
お目当ての護石のコーナーは完売(´・ω・`)
食べ物のお店も長蛇の列。B級グルメで有名なお店が、
モンハンとコラボして出展してたりも。
富士宮やきそばとか、肉巻きごはんとかきてた。
ただ、せっかく並んでいざ会計のところにいくと、
すでに完売しましたとかいわれることがあって、
上のお品書きには完売も売り切れも貼りだされてないから、
こんな並んでそれはないだろー!!ってイライラした。
20110731_no15.jpg
ご飯食べた後は屋台めぐり。
虫取り、調合、バリスタ、型抜きがあって虫取りをやってみた。
ゲーム内のシーソーみたいな感じの装置にアイルー人形を乗せて、
ハンマーで殴ってとばしてかごに3投中3回入れればうちわがもらえたけど、
2回でクリアファイルとピンズだけだった。何気にうちわほしかったよ(´・ω・`)
20110731_no19.jpg20110731_no18.jpg
その後は展示をちょいちょい見つつ物販へ。
物販もものすごい長蛇の列だったけど流れが速く30分程度で入れた。
戦利品はこちら。会社のハンターにもお土産のドロップを買ってみた。
20110731_no23.jpg20110731_no21.jpg
あとは大抽選会までステージをひたすらみてた。
女子ハンター決定戦は、本当にモンハンやってるの!?っていうような、
いまどきの可愛い人が笛がめちゃくちゃうまくてびっくり。
内容は配信中の「チャレンジクエスト05」にゃるが亜種討伐で、
太刀+笛のペアが3分台で討伐してて、2位のチームとはものすごい差だった。
練習では500体は倒したっていうコメントに、プロデューサーさんから
「ナルガ絶滅してます」のつっこみが面白かった。

親子のほうは、お父さんたちのプレイ時間が二人とも700時間越えとかで、
息子が泣くまで練習したっていうのがかわいそうだったw
こっちの内容は「チャレンジクエスト04」のラングロとボルボロス亜種討伐。

一番すごかったのは狩王選手権。
内容は「チャレンジクエスト01」のジンオウ討伐。
8チーム中上位3チームが後日行われる決勝戦に進むらしいけど、
全チームがハンマー+弓のペアだった。
1位のチームの動きとか、一切無駄な動きもなくて、
すべての攻撃がからぶることもなく、眠ったあとの1撃や、
きもちわるい正確さで、あれはジンオウがと八百長してると思われても、
しかたないレベル!これがプロハンターか!!と思った。
ちなみに1位のひとたちは3分台で討伐(・-・)
20110731_no22.jpg
そんな感じで会場をあとにしたのだった。
お祝いのお花が、アイルーだるま!!!!すごかった。
そういえば、ステージで生ごまきと井上が見れた。
芸能人を生で見る機会ってそうそうないから面白かった。


拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
USJに銀レウスいるらしいですね
軍鶏 さん / 2011/08/03(Wed) /
Re:無題
らしいねー!
つめ部分だけフェスタでも飾られてたよ。
 (2011/08/07)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]