忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段は海ですが、初めての空!
きょーじさんに誘われて入間の航空祭に行ってみた。
8時半集合だったけど、8:15くらいに臨時改札のある
稲荷山公園駅に到着したけどすでにひとがやヴぁい。
私たちが着いた、後ろの2本の電車が到着して、
臨時改札が満杯になってしまっていた。
つまり、私たちがちょうどよい感じに到着したみたい。
 
きょーじさんが来たのが8時半だったけれど、
その後身体検査+持ち物検査で結局は入れたのは、
9時過ぎてたのかな。早めに到着するの大事だね。
そのまままずは地上展示を見にうろうろ。
装備展示だったり、機体だったり。なんだろうこのポージング。
ちょっとツボる。

パラシュート部隊の装備一式着れるとかもあったり。
ちょっとやってみたかったけど恥ずかしいから見てるだけ・3・
コックピット見学とかもあったけれど、長蛇の列だったので外から眺める。
午前中は、地上展示もそれほど行列になってなくて写真も撮りやすく、
あちこち移動するのも楽だったけれど、昼に近づくにつれて、
移動するのも困難になってきた。人、人、人。

ブルーインパルスはさすがの大人気。
人垣がすごい。かきわけていかないと撮れない。

ブルーインパルスを取ってたら横にいた
戦闘機がエンジンかけはじめてびっくり。
ここに展示してある飛行機が実際に飛ぶんだ!?
すごいすごい。

離陸と着陸まで見たい人は、
前に陣取ってるのがいいってことが分かったけど、
すでにすごい人だったので私たちは後ろのほうで待機。
真上を通ってくものもあったり、救助訓練も見れたりでちょっと感動。

そしてメインのブルーインパルス!!!
さすがにすごかった。あんまり飛行機のことはよくわからないけど、
あんなに綺麗に隊形組んだり、すれ違ったりするのは、
とてもすごい技術なんだろう…。
 
ずっと見たいと思ってた航空ショーが見れて嬉しかったのだった。
とりあえず、初めてだったので勝手が色々わからなかったけれど、
8:10くらいに臨時改札着で、中に入ったら食料を調達し、
前のほうで椅子を広げるというのが良いってことを理解した・3・b
来年もまた来れるといいな。

帰りは武蔵浦和まで出て例のラーメン屋へ。
今の限定ラーメンは“白みそラーメン”
毎回謎のモノが入っていてびっくりさせられるけど、
今回はいっていたのは“揚げ豆腐”なぜー!?
でもこれがすっごい合ってる。
大変おいしゅうございました・q・

季節のご飯は“ガパオ”
ラーメン屋でガパオ出してるところ初めて見たよ!?
でもガパオは良い思い出が無いのでまたの機会に~。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]