忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FEZの過疎化が大変らしい。
ちょいちょいやってる身としては、
戦争選べるだけあるからまだ大丈夫かなって思ってるけど、
同時接続数は全鯖で3千人くらいらしい。
一番多いときで1万2千人くらいだから、
そう考えるとすごい減少してるのだね…。

新職だすか、新召喚出すくらいしか新しいインパクトがないし、
イベントするにしても戦争ゲーだから同じようなものしかない。
イベントといえば、この前のミッションイベントはすごく面白かった。
防衛線で勝利の条件はどうかと思うけれど、
あれをデイリーミッションにして、ちょっとしたアイテムを貰えれば
いいんじゃないかなーと。

艦これやってると毎度おなじみの、デイリーとかウィークリークエ。
あれをFEZで入れればだらだらやるよりも目的があっていいかもしれない。
もちろんやりたくない人はやらなくていいんだし。
戦争クエスト任務クエストを作れば両方行く人が増えていいね。
召喚クエストなんかもあるといいよね。建築クエとか、種類は色々考えられる。
日本人ってこういう目標みたいなのを設定してあげると、
やらなければ!っていう意識が芽生える気がする。

クエストといえば、以前にあった任務戦の勲章システム
あれを戦争と任務それぞれに復活させてもいいかもしれない。
地味に好きだったよ。勲章狩りとかも一部のところではやってたしね。
AIONでも階級ごとによって、キルクエとかもあったし、
キャラごとに階級がもし設定されてたら面白いかもしれない。
せっかくトータルポイント的なものがあるのだから、
あれで振り分けてしまうのもいいんじゃないかな。

大将とったどーー!みたいに戦争で楽しさが増えるだろうし、
狙われる側も緊張感があって楽しそう。
これも以前の任務クエストと同じで、
条件によって好きな勲章とれるといいよね。

あとは、ランキングもデイリー・ウィークリー・マンスリーで、
ゲーム内のシステムのところからその鯖の全国を見られるようにするとか。
ランキングの項目も細かくわければ、自分はここなら狙えるかも
って思えてやる気がアップするかもしれない。
スカフォード建築ランクとかあったら楽しすぎる。
召喚のドラゴンだけは、今週ドラゴンになったラッキーな人、
みたいな感じで紹介でもいいかもしれない。

ドラゴンといえば…そういえば今実装されてる赤意外に、
蒼や黄色やスカル的なのもいたよね。
あれをドラゴンソウル割れた時にランダム召喚にしたら面白いかも?
赤はそのまま火系で、蒼は氷、黄は雷でスカルは重力魔法が使えるとか。
せっかく作ってあるんだから利用すればいいと思う。
巨人とおねーさん的なMOBも、何かしら使えるといいよね。

楽しそうだなって思うのはこんな感じかな。
いきなり実装すると、後々大変なことになりそうだから、
まずはイベントで出してみてその後アンケートとって、
評判よければ本鯖実装でいかがでしょうか。

あとは部隊戦くらいかな。どうなるんだろう?

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]