忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏にバカだろ…っていうコスがしたくて、
型紙を写してたところ、どう考えても型紙が変だ。
2種類のコートの型紙があるんだけど、途中で逆になってる。
同じ型紙が載った雑誌がもう一冊あったので見てみてもおかしい。
ぐぐってみると、やっぱり入れ替わって表記されてるとな!!

全部写し終わってから気づいた!!
しかも、入れ替わってるとお知らせされてるのは、
古い雑誌のほうで、新しいほうは何も告知されてない。
昔の間違ったまんま、新しい雑誌に載せてるのってどうなの!
ついでにぐぐってみてわかったことだけれど、
この雑誌の型紙で作る衣装は、寸法がなんか変らしい。
初心者には、不親切すぎる説明で、
アレンジャーさんにとっての嬉しい本だったらしいよ。

もっと初心者にもわかりやすーい本ってないのかな。
むしろ、そういった初心者を対象にした本のほうが、
売れるような気がする。

ということで、せっかく全部書いたのに
やり直しってことだったので、気分転換にFEZ動画みていたら、
昔のほうがちゃんと着地もとれてるし、
バッシュあともちゃんとヘビ当ててるし、
密着スマヘビしてないことに気付いてしまった…。
あれ?ひょっとして昔のほうがうまくうごけていた…?

確かに当時は、両手ヲリといえばこの人!って人に、
マンツーマンで教えてもらっていたりもした。
やっぱり教える人がいると、ここまで違うものなのかな。
少しだけ、今の自分の動画と見比べてみて悲しくなった。

さて、明日こそ型紙は終わらせたいところ!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]