忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から民族系の音楽は大好きなんですが、
最近ひたすら聞いてるのがケルト音楽!
特にコレがお気に入りでヘビロテしてる・3・


あまりにも聞きすぎてケルト音楽にでてくる
ティンホイッスルっていうケルト楽器まで購入してしまいました!

このティンホイッスル、色々突っ込みたいところではあるけれど
あえてスルーして吹いてみた感想。
リコーダーだった。
見た目は鉄のパイプに吹き口つけたみたいな感じ。
金属だからもっとピッコロのような高くて金属的な音
出るに違いない!と勝手に思っていたのでショック!

完全にリコーダーである。
改めて曲を聴いてみるともうリコーダーにしか聞こえない。
ということはだ…、なにもティンじゃなくても
リコーダーでケルト曲が吹けるのでは?
とか思ってきたけどもう考えないでおいた。

ニ長調なので全部の指をふさいで出る音はD。
これで時の傷痕のイントロ吹いてみたんだけど吹きやすいし
これはこれで使えるんじゃないかな!と思った。

ツイッターで他にもケルト楽器でファイフというものが
あるらしと教えてもらってぐぐってみた!!
こっちはC管で横笛タイプらしいんだけど
09086110.jpeg
やっぱりどうみてもリコーダーを横にしたようにしか見えない!
もうだまされないぞ!絶対これもリコーダーの音がするに違いない…。

折角ティンホイッスル買ったし、しばらくは横笛吹きから
縦笛吹き
になるのもいいな~と思う今日この頃。
フルート修理からいつ戻ってくるんだろう・3・
ただ戻ってくるときは4万円ぶっ飛ぶっていうね…
今月生きていける気がしません。

そんな今日聴いてる曲はこれ

先日のリトルジャックの演奏会から
ケルト⇒クロノシリーズになってしまった!
でもクロノでも民族ちっくな曲が多くて大好き。
こんな感じで少人数でやってみたいなー。


あとここらへんやりたい・3・
・風の憧憬
・時の回廊
・魔王決戦
・世界変革の時
・ラストバトル
・ガルディア王国千年祭
・カエルのテーマ
・時の傷痕
・時のみる夢
・回想~消せない想い
・星を盗んだ少女

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風の憧憬1択ですねっ!!
としゅさん / 2010/11/19(Fri) /
Re:無題
いや~風の憧憬もいいんだけど激しいのもすきなんだ!
 (2010/11/19)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]