忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9時に横須賀線横須賀駅に到着。
目の前に広がる護衛艦がズラリ!!!
わくわくがとまらない。

でも…改札から出られない。
そして入場列が目の前の横須賀駅から、隣の隣の駅まで続いてるとか!
お、おそろしい。カレーを食べに来たはずがここはコミ●だった模様。
列形成もぐっちゃぐちゃで、途中歩道橋を越えたり、
交差点超えたり、曲がり角を曲がったり、マリ●ーのレースっぽい。
案の定割り込みし放題でもみくちゃでとんでもなかった。

並んでる最中に、るーたんから
「きりぽさん、この前忘れ物したー!」
って言うから、何か忘れ物したっけ?と思っていたら、
出てきたものはネコミミカチューシャ。

ど、どういうことだ!!?
って思ってたら、この前うちに置いてった衣装のパーツで、
メインの頭飾りを持って帰ってしまったらしい。
受け取って鞄に入れたけど、これがのちの荷物検査で、
思わぬトラップとして発動するなんて思いもしなかったのである…。

9時に到着して、入場が11時半。
入場は荷物検査と金属探知機で身体検査。結構しっかり。
飲み物も口が空いてるものについては、その場で一口飲むようにと言われた。
そしてあれだ、荷物検査!なんでネコミミカチューシャ入ってるの状態。
全く謎な私の荷物となっていたのだった。恥ずかしい思いをした。ばかーっ。
やったーはいれたー!よーしカレー並ぶぞーって最後尾の立札に向かった瞬間、
「ここでカレーは終了しましたー!!」の声。
わずか数十秒の出来事。数人の差で終わりって…
え…あの人が何を言っているかわからないよ…。
汐入で横入りしたやつら滅しろpq

悲しみを背負った一同は、近くで売っていたカレーパンを食べて、
空腹を少しだけ満たした。朝ごはん抜きで来た人もいたし、
並んでる間ミルキーで凌いでたくらいおなか減ったんだよ!
ちなみにこのカレーパン大変おいしかったです。

しょうがないので護衛艦見学の列に並んでると電話が鳴る。
「カレー買えたよ~!余分に買えるから食べたいのあるー?」
神からの電話であった。ねーじゅさまからのなんとありがたいお言葉。
早速合流して米を受け取るなんともシュールな光景。
まず入口でライス代として500円渡して米を受け取った後、
それぞれのカレーブースでカレーを入れてもらうという形式らしいよ。

早速皆で相談して食べたいカレーを選んだ結果、
選ばれたのがこちら!

私のイチオシはちょうかい!シーフードカレー大好き!!
並んでるときに、ちょうかいのブースでうちわと折鶴いただいた。
真心って書いてある(・ω・*)

潜水艦カレー並んでる時には、今回のカレーのこだわりも教えてもらった。
なんとなんと、お肉の種類は3種類。鶏・豚・牛を使い、
フルーツのバナナとリンゴをペースト状にして4日間も煮込んだとのこと。
すごいよ!4日間も!食べてみたけど全員このカレー美味しいって言ってた。
どのカレーも本当にこだわりがあって美味しかったんだけど、
4種類しか選べないから、全部食べられなかったのが残念だったなぁ。
ねーじゅたんには本当に感謝!
この後皆で護衛艦「こんごう」と「あしがら」を見学。

 

こんごうであれこれ見ていたら、隣に停まっていたあたごの
62口径5インチ砲?がぐるんぐるん動き出してびっくりした。
もっとゆーっくり動くものだと思っていたけど意外と速いんだね。
 
そしてもう一つびっくりしたのが、対岸に原子力空母ジョージ・ワシントンが。
飛行機まで見えてびっくりだったよ。豆粒だったけど。

甲板で集合写真なんかも録って貰った。はしゃぐ大人たち。
女の子限定で、なにやらトイレに行くところで、
艦長室手前まで行けた模様。いいなぁー!!
 
そして降りるときに唐突にるーたんが言い出した。
「俺、今自分に酔ってたわ…
 こんごうから降りてくる自分を想像してかっこよかった…」
ちょっと分かる気がするけどw
しまいには階段降りるときに
「え?皆ミュージックステーションごっこしないの!?」とか言い出す。
階段降りるときに、Mステのアーティストが登場して、
階段降りるやつらしいよ。しないわw
本当に面白いよね。人生楽しんでるよ。

ちびしまにてもはしゃぐ一同。
普段見られないものをこうやって間近で見れて触れて体験できて、
本当大満足だった。

帰りに横須賀といえば、カレーもそうだけど
ネイビーバーガー!ということで食べに行ってきた。
どこもお店大混雑!有名店のTSUNAMIさんへ並び、
おなか減ったところ1時間待ち念願のネイビーバーガー
“ジョージ・ワシントン”レギュラーサイズ。でかい。
私の手のひらくらいはあるかも。

パンは表面がパリパリで中はもっちり!パンだけでも美味しい。
ベーコン。とてもジューシー。マックのベーコン5枚重ねしたくらい!
そして大変肉肉しいお肉と目玉焼きのトッピング。
これ美味しくないわけない!
テイクアウトしてもう一個持って帰りたいくらいだった。
お値段1300円だからちょっと高いけど。
女の子はレギュラーだと大きすぎるから、
クオーターサイズがちょうどいいサイズかも。

帰りは、地元民のねーじゅたんの案内で、
リアル居酒屋鳳翔を見に行ってきた。
今日は残念ながらイベントで貸切なので入れず。
いつかみんなで行きたいね。

ということで朝から夜まで濃厚な1日だった。
ねーじゅたんには大感謝。そして皆、お疲れ様でした!
つーかーれーたー。帰宅後すぐに布団ダイブだった。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]