忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日の夜だけど、予約が空いてたので、
いつものメルファリア鎮守府メンバーに前の人が加わった、
真・メルファリア鎮守府メンバーで出撃!

UfoCafeはF/Z以来だったのでひさびさ。
駅から少し距離があるのがね。
てくてく皆で歩いて行って15分くらいで到着。
ついた時間が早かったので、お店のドアの横に並んでからの入店。
前に来たときよりもテーブルがしっかりしたものになっててびっくり。

来る前にメニューは一通りみていたのでささっと注文。
私が頼んだものは、
夜戦のお夜食 ¥950
 
普通に美味しかった。
焼き魚食べるのが苦手って人や、
デザート金剛にしたい人はお夜食のほうがよいかも。
ゆずこしょうが結構辛いので、混ぜる時は要注意。
雪風ドリンクについてきたレモンを丼にかけるとさらに美味しいので、
丼にレモンつけてくれるとすごいいいのにな。
海苔が2種類あって感動した。

ぜかましソフト~ひゃっ!?~ ¥750
  
セリフがー!!!おぅっにやられたw
なんとなんと、もう一人同じの頼んだ人はこれまたセリフが違う。
細かいところがすごい!
おなか一杯でもアイスだからすっと入っちゃうね。
甘党な人は金剛を頼むべし・3・

ドリンク 雪風 ¥500(左手前白いの)

ドリンクが普通に美味しくて感動した;w;
ぐっすまコラボの時は正直お腹がカオスになったので、
びくびくだったんだけどうまーーい!!
ホワイトウォーターにオレンジソースをMIXってことで
ソースが下に溜まってるので飲む前に入念にかきまぜる。
レモンも入れると更に美味しい。

コースターは4人とも違う種類をくれたので、
それぞれ好きなものをいただいた。
私がもらったのは雪風!・△・

さてさて、他の人のお料理は、
一航戦の和食御膳は味噌汁がスープカップなのが残念。
最近の若者は、焼き魚食べる機会が少ないのか大苦戦してた。
焼き魚を綺麗に食べられる人は素敵だと思った。

金剛の紅茶セットは濃厚なチーズケーキ。
紅茶がついててちょうど良いってことだったよ。
でもやっぱり金剛といったらあの3段アフタヌーンセットが思い浮かぶ。
今度のぐっすまアンコールきたら絶対食べたい;w;

席は75分の入れ替え制だったけど、
店内のufo提督の描いた絵や映像みてたらあっという間だった。
映像っていうのが、ufo監督が描くだけじゃなく実際に動かしてみた!
っていうアニメーションが流れるのだけどこれがすごい!
見逃したらすごく勿体無いから見るべし。

カフェは並ばなくていいし、平日なら全然まだ電話予約できるので、
もう一回くらいいきたいところ!
アキバみたいなあんな悪夢はもう思い出したくない。

ランチョンマットはこんな感じ。
毎回思うけど、これ持って帰ってみんなどうやって保存したり
飾ったりしてるんだろう?使いどころがわからない。
何かいい使用方法があればいいんだけれど。

グッズはポストカードくじのみ。
なんとなんと、3人でレアコンプしててびっくり。
4種類だけシークレットがあったのだけれど、
シークレットは飛行場姫・ヲ級・ぜかまし・エラー娘の、
キラキラポストカードだった。

ってことで、ご飯も美味しかったし、
欲しいモノ手に入って満足のコラボカフェだった。
ただし俺の嫁(時夕立)は一切今回のコラボに居なかったけど;w;
週末はダイニングのほうにいくのです!なのです!

ufotable cafe:
http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/kc_nd_cafe/index.html

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]