忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間カレーでも大丈夫。ってくらいカレーが大好き!
そんな今日はまたしても横須賀へ。
前回のは護衛艦カレー試食会みたいな感じだったけど、
今回のは全国のカレー屋さんが集結するやつ。

前回みたいな海軍カレーのバイキングもあったけど、
案の定長蛇の列で諦めて、店舗のカレーを楽しむことに。
70店舗くらいあるのでもう迷ってしまう。
4人でそれぞれ別のものを購入。
オムカレー、黒部ダムカレー、海軍医カレー、トマトカレー、
さわぎりカレーに、赤・黒カレー。
そして買ってる途中でカレーパンも!

皆で芝生の上に座って食べまくる。
1皿500円くらいなのに、結構なボリューム。
2つは食べられないくらい!
色々なカレー食べられるのが本当に嬉しい。
生メロンジュースとかも飲んだり、アイスも食べたり。
芝生の上でごろごろしたりでなんだこれ…すごく楽しいぞ!

護衛艦カレーのときみたいに、大混雑なのかなって思いきや、
さすがにあんだけ店舗あったら列も分散しててほどよい感じ。
これくらいがちょうどいいよね。
途中で海自音楽隊の生演奏のステージを見学。
なんと生歌もあったりでそれがまた素晴らしい歌声。

その後は念願の三笠見学。
前に来たときはすでに閉館されてただけあって楽しみにしてた。
博物館みたいになっていて、これがまた楽しくてしょうがない。
今回のイベント海域でもお世話になった探照灯さん。
 
てっぺんから甲板見下ろしてみたり。
良い風が吹いてた。ちょっと強すぎってくらい。
Z旗が良い感じにはためいていた。

バルチック艦隊との戦闘の映像にテンションあがる。
あんなに綺麗に舵きれるってすごいよね。
綺麗に横一列から縦一列になって、うぉおおこれみたことある!
あれだ!T字戦うおぉおおとか4人でやってた。
3時間も堪能してた。すごかったのがこの模型の数。

なんと全部同じ縮尺でそろえて作ってあるので、
一番大きい大和と比べてどれくらいの大きさか比較できるって、
ボランティアのおじちゃんが教えてくれた。
「うぉおお大和みようぜ!おっきい!」とかやってると、
目の前で子供がぼそっと

「大和なんてすぐ沈んじゃったじゃん!」

ぽ&るー:(・-・)  (・-・) ←リアルでこんな顔した

さ、最近の子はずいぶんと現実的なんだね…
カッコイイーとかそういうのないんだね…
ふぅ…。

その後はバンド練習があるといううさ氏が先に帰宅。
せっかくだから長門の慰霊碑もちゃんと見て行こうってことで、
ヴェルニー公園まで歩いていくと…なんとびっくり、
前回見られなかった護衛艦きりしまの姿が。
そして手前にはいかづち、奥にはときわも。
アメリカのミサイル駆逐艦も。

霧島さん大好きな前の人が大興奮。
あのまま帰らなくて良かった。
結構歩き疲れたので公園で一休みしてから、
帰りは横須賀線で帰宅しようと思ったところ、
「甘いモノたべたーい!」の一声で、
そういえば新大久保にコメダがあるらしいってことで行ってみることに。

まさかそのコメダを探すのにあんなに苦労するなんて…。
2Fの看板はあるけれど見当たらない。
うーん?って思ってたらなんとドンキ内の2Fとか!
ご飯食べて久々のシロノワール・q・

そして話してたら気づいたら3時間経過していた。おそろしい。
あの居心地の良さ。しかも翌5時まで営業はすごい。
家から徒歩圏内にあるなんてずっと気づかなくて損してた;w;

下のドンキで買い物しつつ、終電でみきてぃさんを見送るはずが、
なんとるーたんの終電終わっているとかいう事態に。
そのままるーたんお持ち帰り!歩き疲れて即寝したけど、
るーたんとうさ氏は艦これしてたのかな?

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]