忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

戦場で気をつけてること編

最近氷サラ教えてーって嫁に言われることがあって
何に気をつけたらいい?って聞かれて
はて?普段自分は何に気をつけているのかと改めて考えると
その場面になってみないとわからん。っていうのが一番だった!
PTのありなし、敵の職の多さ、僻地か主戦場かによっても変わってくるし…。

とりあえずはどの戦場でもPT有無関係なく気をつけてること。
・死なない
・コスト管理
・氷の即割り
・敵サラの位置の確認
・レインの当たらない場所を通る
・硬直を取られない場所でスキルを使う
・複数が凍るカレスを打つ
・スキルの最大距離でスキルを使う
・味方と攻撃をかぶせない


これくらいかなー…。コストはせるこに教えてもらった
1ゲージ残80/2ゲージ残40方式です。
これを目安にしてそれよりも多ければ直接回復を使ったり
パワポにまわしたりするけど、私の場合結構適当になってしまいがち。
残りすぎもよくないからピッタリ使いきれると気持ちいいね!

氷の即割りは結構状況によっては難しいときも…。
昔と比べて凍結時間も少ないので即スピアで割っても
前ほど注意されないのも現状ではあるので。
とりあえず凍らせた敵の周りに味方がいるか、いないか
確認するくらいの時間は待つかな。居ない場合はIBとかで解凍しちゃう。

一番気をつけてるのが敵サラの位置かもしれない!
自分がカレス打つ位置で硬直取られたり
凍らされて動けなくなるのが一番めんどうなので…。
敵サラが近くにいるときは、先にスキルをうったら硬直とられるので
なるべく相手が硬直を見せるまで待ってることが多い。
敵サラがどんだけいるとか、戦争してて「あ!この人は何サラ!」って
戦争中にチェックしておけば、色々と動くときにも注意ができたりする。

レインや硬直の取られない場所とかはもういっぱい戦争いって
自分でなんとなくその場所を掴むしかないかもしれない。
真正面からいけばそんだけ敵の注目を集めてしまうので
サイドからいけばレイン地帯はあまり通らなくて済むかも。
ただしそういう場所は、パニスカルートになってしまうけれど…。
複数が凍るカレスをうとうと、敵から見られていない場所に
行こうとすればするほど、人が居ない=ハイドに狙われる可能性大!!
ハイドサーチは必要だけど毎回くらうので最近は諦めてる・3・

あと気をつけたいこと
・PW管理、HP管理

これは自分がすごくできていないこと。
PW管理は回復挟んでとか考えてスキルを使ったほうが
もっと効率的に動けるけど、全く考えてないで連打するので反省すべきところ。
だからここでカレス欲しいと思ってもPWなかったあああああって事が…。

HP管理も結構甘い。だからパニで即死することも多い。
それかジャベで凍ってそのまま中級で死ぬくらいのHPだったり。
PTを組んでる場合だとで氷が死ぬっていうことは、
攻撃のチャンスがそれだけ減ってしまう。
やっぱり自分が死なないで、たくさん氷を作ることが大事。

って色々かいだけど
正直何かを考えながら戦争とかしてない…
思ったままに動いて、感じて判断するスタイルだったりー!!!!

んじゃ次回はPT編氷サラについて

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]