忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”子猫とウォリアー”というFEZの2次小説にハマった前の人が、
ついにFEZ自体にやってくるという事件が発生した。
前もってやるならJ鯖っていっておいたのだけれど、
国とかは指定しなかったし、クラスも特に教えていなかったのだけれど、
案の定、子猫の主人公である女の子と全く同じ設定にしてた。
その設定っていうのが、ネツ所属であり火皿であり髪型は肩までのタイプ。

チュートリアルの森と山は一人でできたみたいなので、
ネツキャラでチュトに潜入してVCで雑談しながら黄のミッションへ。
しょっぱなのオベ建てチュートリアルでまさかの時間切れ∑(゚д゚lll) 
ガチ初心者にはオベ建てのチュートリアルさっぱりわからないみたい。
Twitterでつぶやいてたら他にも初心者のときできなかったって声がちらほら。

しょうがないので戦争チュトに呼び出して建て方とかを説明っていう二度手間に。
その途中でうさ氏も来たので、2人がかりで召喚の種類や役割なども説明。
それが終わって今度こそ大丈夫だろってことでミッションやったらクリアできたみたい。
その後は、小説の中にも出てくるキマが見てみたい!との声で、
訓練所に赴いたところで3人じゃどうしようもないことに気付く。

そんなときにてぃ集会場!
ドラクラ面子でもあるあじぇたんを呼び出して布告!
4人でクリ掘っていざ!キマイラ召喚!
って思ったんだけどさ、1ゲージ減ってないからでれるわけがない
何で誰も気づかなかったんだろうw
20130823no4.jpg
しょうがないのでオベ建ててひたすら殺してもらって、
キマ見たいがためになんか30分くらい使ってた気がする。
念願のキマを見れて彼女も大満足した模様ヽ(´ー`)ノ 
次回は戦争体験かな。

久しぶりにガチ初心者にあれこれ教えてたけれど、
そういうことしてると自分が初心者だったことを思い出すなって。
どうやったら外に出られるんだろうかと首都で外に出るワープを探し回ったり。
いきなりTell飛んできて、でも返し方がわからなかったりとかねヽ(´ー`)ノ 

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]