忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったキャプチャカードが配信も対応してるってことだったので、
せっかくだしやってみることにした。
TwichTV?とかいうところがデフォで選択できたので、
ここでやればいいのか!ってことでぐぐりながら登録。
なにやら配信にはフリーソフトもいるらしい?ってことで、
XSplitなるものでやってみることにした。

XSplitは、有料版のシリアル2か月分がC985についてたけど、
使い勝手が分からないのでとりあえず無償版でお試し。
XSplitで、配信画面のレイアウトとかもできた!
ニコ生とかで、HPバーを拡大させて見せていたり、
自分のステータス画面を隠したりするのはこれでできるのか。
ふむふむ、なるほど・3・

Skypeも対応してるっぽいし、とりあえずテストしてみたところ、
自分がしゃべると延々ループしてとんでもないことに。なにこれ。
XSplitのスピーカーをONにしてるとだめっぽい。
でもOFFにするとPC音が入らない。
困ったな…なんて思ってたら、原因特定!

自分の配信をブラウザで見ながらがNGってことだった。
そりゃそうだね…。PC音が全部配信されるんだから延々ループするね…。
でもってVCしながらもテストして、ツイッターで確認願ったところ、
ちゃんと2人の声もPC音も全部入ってるっぽかった。

ただ!Twitch.tvだとIDないとコメントできないらしいよ。ナンダッテー。
なんでUstじゃないの?って言われたので、
Ustでもできるのかなと調べてみたところ普通にできた…orz
Twitch.tvしかデフォでいけないと思ってた。
ってことで配信先をUstにしてみることに。
音・映像は特に問題ないってことだったけど、
コメントを棒読みちゃんに読ませる設定がさっぱりわからん。
ぐぐってその通りにやってるはずなのだけれど…
Limechatと棒読みちゃんの連携がうまくいってないっぽい・3・

Limeも棒読みちゃんも昔使ってたので少し懐かしい。
設定さっぱり忘れてたけど…。
やりたいことは、いたってシンプル。

・コメント欄に入力されたものを棒読みちゃんに読ませたい
・コメントをツイッターには連携させたくない


Limechatに入力したものは読んでくれるので、
あとはUstのチャット内容をLimechatに転送?させるだけなのだけど、
もうちょっと勉強が必要。外部ソフトの設定が難しいね…。
お試しでTwitch.tvにて1戦配信してみたけど全く重くない。
Ustはまだ1戦試してないので次回やってみよう。

気まぐれ配信のURLはコチラ
ちゃんと配信できるようになったらタイトル変える予定。
何にしようかな・3・

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]