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コバケンの”うるう”を観に行ってきた。
腹筋崩壊しそうでやばかった。
ラーメンズとしての彼はみたことがあるけれど、
舞台?っていうのかな、そういうのは初めてで、
チケットを譲っていただいた会社の方に本当に感謝。
すごく面白かったし、また観に行きたいと思った。

なので、帰ってきてからは1戦のみ。
対カセ戦で知り合いがいっぱいいたw
街道MAPでなぜか崖上のさらに上にキプが建ち、
ここに建つのって初めて見たかもしれない。

序盤から、崖下の坂付近まで攻め込まれて、
あーこの戦場はドラがでるくらい負けそうだなと感じた。
つっこんだら絶対帰ってこれないだろうと思ったので、
弱腰でエクステンふったりしてたのでダメは伸びない。

あと氷に捕まったら確実に死んでた。
どうせ死ぬならクランブルぶっぱして稼ぎたいところだけど、
そういう場面に限ってフォースうちまくっててPW無いのねpq
でもこの戦場は、2.3回だけれど、自分でもいいタイミングで
バッシュにうちこめたなっていうのがあったのが嬉しかった。
一緒にやってたうさすんにも、褒められたぞ!やった!

最近うさうさPTが多いのだけれど、
この戦場には人食いうさぎなんて人もいたので、
是非うさうさうさPTにしたいところだった。
うっさうさにしてやんよ!ヽ(`Д´)ノ

ということで、この戦場は6キル4デッド9kくらいでした。
最後の死因は、崖上から笛にDDで落とされた先が、
敵のど真ん中で笑ったw崖ぎりぎりから攻めるからこうなるんだよ!
一応動画を録ったので、また先生に観てもらおうと思う。

寝る前に大剣動画をいっぱい貰った。
しばらくはこれで勉強ができそうで、本当にありがたいー!!
次の訓練はこの虎の巻を使って、
前回とは違う動きができたらいいな。

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ここ数日ヲリセンスねーで悶々している中、
どこをどうしたらいいんだろうと、らう先生にアドバイスを貰うことにした。

というのも、昨日笛に絡まれることがあって、
笛タイマンのときに大剣のすべきことっていうのが、
近寄りたくないしフォースうちまくるしか思いつかなかったので、
どうしたらいい?ってのを聞いてみたら、
VCで相談に乗ってもらったどころか、タイマン講習までしてくれたpq

笛の事はおいといて、チュトでの大剣タイマン。
もちろん何回やっても勝てなかった。1回だけまぐれはあったけど。
全てのスキルうったらPW計算されて、PWないのバレテ殴られるpq
なんで瞬時にそんなPW計算とかできんの。
kiripoのが勝ってたよ?って言われても、
何のスキル使ってたら勝ててたのかもわからん。
そもそも自分は、どのスキルがどれくらいPW使うとか覚えてない!!
これがまず致命的だね。

あとは、1:1でヘビスマくらっても耐えきれるHPがあったときに、
安全に逃げられ且つ相手を削れる方法とか、
重なった状態での着地ヘビスマのタイミングとか、
本当に色々なことを教えてもらったのだけれど、
何も知らなかったんだなと痛感。

このタイマンで分かった致命的な癖。
・真横移動が多すぎる
⇒エクステンの範囲で死ぬ
・どうせ死ぬのに打ち合わないで一方的に死ぬ
⇒もっと貪欲に打ち合う
・エクステン下向きに振ってる
⇒カメラ位置がそもそも下向き、だから当たらない
・敵をうまくタゲれてない
⇒AIMのほうがあたるんじゃない?
etc…

そしてアシロマ動画をみてもらってもやっぱり
カメラ廻しが全然足りてないってことでした!
意図して回してる風には見えないと。
そして、とりあえずスキル振ってる感がある。
はい!その通りでございます!

と、いうことで講習を経て、AIM戦争のスタート。
らうくん、うさの3人でVC戦争してくれたんだけど、
らうくんが氷っていうのがちょっと新鮮だった。
構成は、大剣ブリ・純大剣(自分)・氷。

やっぱり実践になると、全然残りPWとか見れていない。
AIMだからカメラは勝手にまわるけれど、
意図してまわしていたかといわれれば…うーん。
全然足りてないと思う。前しか見てた覚えないし。

そして接待してもらってるのに10kしかでなかったpq
このときの動画を録ったのであとでまた観てもらおう…。
思ったんだけど、3人で渦巻きいったときに、
確実にジャベや的確にIB入れてるらうくんが本当にすごいと思った。
オールマイティーになんでもできるってずるいな。

あと自分は羽根でしかできない!って思っていたけど、
AIMでもちゃんとスキル当てれたことに驚いた。
AIMで戦争できたことに少しだけ嬉しかった。

言われたことを全部最初からやろうとするとパンクするので、
当面はカメラぐるぐるまわしてちゃんと周りを見ることに集中する。
あとは、AIMで若干3D酔いしたから慣れるように!
とりあえずは、これだけを今週の目標にしよう。

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部隊の人+いつもの身内の混同PTでいった、
アシロマでの戦場の動画をヲリメインの人たちに観てもらった。
ダメなところ
・カメラワークしょぼすぎ
・前しか見てない
・エクステン当たらな過ぎ
・被弾しすぎ
・移動にもっとストスマ使え

今後の課題
・前以外も見る
・次の動きをイメージして動く
・範囲を早くとる
・避けて歩け
・プレッシャーかける
・美味しいところは死んで覚えてこい

というありがたいお言葉をいただきました!
どうしよう!めげそうだw
良いところってないのか!

最初から全てできるような人はいないんだから、
まずは確実にエクステンだけあてるとか、
1つのことに集中して、それができるようになったら、
次のステップに進めばいいと言われたのが救いかなw

あと範囲打つ場所は、とりあえず範囲うってみて、
死んで覚えるしかないといわれた。
それは前々から言われていることなのだけれど、
どうもデットには抵抗があって4デッドすると、
死にたくないよ病が発動するpq

とりあえず、エクステンもうちょい当てれるようにと、
意識して行った次の戦場では、酷すぎた。
ヘビ一発で倒せる敵に、何かが被って、
しょうがないのでスマいれようとしたらさらに被り、
挙句の果てに凍ってバッシュされて死ぬとか…。
そもそも最初のヘビ一発で倒して離脱しようと思ってただけに、
本気でイライラしそうになった。

場所変えようと思って、北にシフトしたら、
またしても酷い被せにあって、さっき被せたやつが、
同じところに来たとしか思えないと思って南にシフト。
案の定動きやすくなった。

この最初の1戦だけ、9500ダメだったけど、
残りの2戦は両方とも10k超えたし、
最後の戦争はドラがでるんじゃないかってくらいの、
酷い負け戦だったにもかかわらず、10k2d16kとか出せて、
ちょっと嬉しかった!ぶっちゃけジャイ殴ってた分増えただけともいう。
アドバイスのおかげだね!ありがたやー。

あと反射的に前で味方がバッシュうっちゃうと、
ついヘビスマ打って自分が死ぬっていうことが、
死因の第2位くらいになってる気がする。
今日も、最後の戦争でついバッシュにヘビスマ打って、
やばいと思って、あわてるもんだから、
逃げる方向を間違って、敵がいるほうにいって、
死ななくてもいいところで死んだ。

ランぺ無しの大剣だと、15kくらいが限度だろって言われたので、
ランぺ取れるまでは、10k安定の15k目標にしよう。
あと足止めバッシュのついヘビスマをなくすことと、
もう少しエクステンを一方的にあてられるようにするのが課題かな。

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ここ数日はずっと大剣。ひたすら大剣。
でも、部隊長直々にヲリのセンスねーわと言われたら、
やっぱりショックじゃないといえば嘘になる。

そもそもまだセンスどうこうレベルでもないような。
まだ13戦しかやってないっすよ。
それともあれか、近接のセンスがないってことだったのか。
それなら、まー納得もできるけど・3・
悔しいのでやればできるじゃんくらい言わせたい。
100戦やってから、どうするか考えることにする。

サラが動けるのは、4年もやってればある程度動けるし、
熟練度の問題だと思うんだ。
それに比べ、ヲリなんて両手の100数戦しかやってない。
トータルで1年もやってない、2,3か月くらい。

今ヲリというか、大剣をやってるのは、
もちろん近接でも動けるようになりたいってのもあるし、
サラに戻った時により他職をやっていたほうが理解度が深まると、
思ったっていうのもある。
だから決して無駄じゃないと思うし、サラに戻った時に
よりレベルアップにもなるとも思うんだ。
と、伝えたいのだけれどうまく伝えられなかったのだったpq

そんなセンスないかな。まあ、自分の動きが、
どこが悪いのかもわからんし、
どうしたらもっとうまくなるのかってのも、
周りにあまり聞いてないから聞いてみよう。

ここ数日の大剣の成績をまとめてみた。
やっぱり両手のときに比べて格段に低いと思う。
そういえば、ダメがでないのは、
「しっかり殴れてない・あてれてないせいだ」と自分が言ったところ、
このゲームは殴るよりも避けるほうが難しいと返された。

「殴るのうまいプレイヤーを見てもなんとも思わないけれど、
避ける・逃げるのがうまいプレイヤーはおぉーってなる。」

確かに言われてみればそうかもしれない。
ちなみに私は殴るのも逃げるのもへたくそなので、
良いところがあるのか疑問!

とりあえずは、両手のときと同様当面の目標は、
5キル以上4デッド以下、与ダメ10k以上安定かな。

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金曜日は、部隊の訓練の日らしい。
部隊訓練とか、朝食の3on3くらいだ。
訓練所で、3on3をやってたのだけれど、
なぜココの部隊は、自分が参加していないときに、
壁に上って観戦してない人がいるんだろうと疑問!

とりあえず人数が多かったので、交互に別れてやっていたのだけれど、
職構成が若干ハンデあるような構成で、なかなか難しい戦いだった。
あと、自分はやっぱり回復使うのが遅すぎるというか使ってなかったw
皿だったら、確かにそのタイミングでも間に合うけれど、
被弾が多いヲリとかだと間に合わないだろうってことが多すぎる。

そして不必要なステップが死に直結しまくりヽ(´ー`)ノ
あとブレイクもらいすぎヽ(`Д´)ノ
結構ハイドサーチしてるし、これでもかってくらい粘着していたけど、
殺しきれなかったのが痛かった。周りの味方にも合わせられなかったしね。

その後人数も増えてきたので、部隊内バンクをすることになった。
大剣でランペないって致命的な気がするけどヽ(´ー`)ノ
結果は訓練同様回復が遅すぎるのと、ブレイク貰いすぎて、
ここぞというときに前に出られないし、なかなか思うように動けない。

待ちが多すぎて、プレッシャーもかけてないし、
何がしたいのかよくわからんって言われた。
後一番きつかったのが、味方を盾にしすぎてるからそうなるってこと。
日々の戦争でそれが染み付いてるからだね(´・ω・`)

訓練とバンク大嫌い人間だけど、そうもいってられないので、
今日は2時間みっちりがんばったのだった。
やっぱ疲れるし、自分がへたくそなのが痛いほどわかるからしんど。

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