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うああああああああああ(心の叫び)
そんな感じだった(・-・) 

学習能力無いんじゃないかってくらい
同じこと繰り返してしまう!
わかってるんだけど…頭ではわかってる!!
とにかく慣れないと。数こなして慣れたいかな。

毎回思うけど、りあちゃん家の方角に向かって
足を向けては寝れないなと思う今日この頃です。
気づけば昨日はAM2時まで訓練してました。

大剣廃業して氷やってみってことになったけど、
言われることは結局同じで、
どーも普段からとろとろしてるせいか、
ゲーム内でも判断力や行動力がとろいようです。
キビキビ動かねば!(`□´)

あとついでに20台のサラだったもんで、
TBないのがちょっとつらかった。
ま、その前に味方のフォローすらできない時点で、
終わってるといえば終わってたのですが!

悔しいので、当分少数戦の練習を頑張るぞー!
氷より大剣で。最終目標は別物だけど。
いつもなんとなーく動いてる分、
なんとなーくが命取りになる少数戦は、
難しいけど楽しいのでもっと動けるようになりたい。

とりあえずは、VC相手にありえねー!と、
それはだめ!
を言わせない動きをしたいと、
そう思った今日の訓練だった!

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久しぶりにエル雷とネツ両手をイベントで使ってみた。
ネツの2人とエルの自分の混合PTで、
皆戦争入ったー!
あれ?自分外なんですけど…?
って思ったらPTはじかれてんの。

そう、彼らが入った戦場は、
ネツvsエルの戦場だった。そらはじかれるわ。
でも、PTメンに敵対国がいた場合って、
強制でPTはじかれるんだね。初めて体験した。
自動で敵側に入れるとか、できたシステムではないらしい。

申し訳ないけど、別キャラ出してもらってテイク2。
またしても、アークいこか!ってそこエル領土なんですか!
危なくまたはじかれるところだった。
PTリーダーおっちょこちょいだな。

気づけばあれよあれよと与党PTになってて、
2PTとかどういうこと状態になってたのだけれど、
エル民の自分がいるため、なかなか戦争にはいれなかった。
@1戦だけだから許して…。

久しぶりの雷は…対カセ戦でつむぎんとひぃちゃん部隊が来ていて、
つむぎんとTB打ち合ってた。私とうさすんが両方でTB粘着してたので、
さすがに2人から狙われてたらちょっと可哀想になった。
でも知り合い見かけたら真っ先に狙うよね!

この戦争雷だったけどほぼジャッジうってない。
サンボルとジャベばっかりだった・3・
人数多いPTだと、どっち見ていいか困惑。
やっぱり3.4人が一番練習になると思った。

その後久しぶりの両手は、
大剣でスマ系列ばっかりやっていたせいで、
2戦目までドラテの存在忘れてた。
3隕石改変MAPでは、敵のど真ん中でエクリ追ってたら、
敵せっちゃんに絡まれたんだけど、ものすごーーーーく遠くから、
ゲイザーうってくるから無視して殴ってたら、
そのスマに巻き込まれて短剣がでてきてびびった。

すぐ崖下だったから降りてぐるぐるしてたけど、
フルブレイク喰らったらお手上げ!
バイパーは避けて持ち替えブレイズ打ってきたけど、
外してくれたおかげで助かった。というのも、
なんと戸塚さんが救世主の如く現れて神に見えたよ。

しかもいつの間にか上を味方が押してくれていたので、
結果的に敵を足止めするいい餌役になっていた自分だった。
最終的にその短剣もせっちゃんも美味しくいただきました。
ありがとうありがとう。戸塚プレスつえー。

最後はうさすんのハイ鰤とペア。
ドラテしまくって低デット15k。
やっぱ両手のが楽。大剣難しすぎる。
チャンス待てないし、サイドまわれないからツライ。
とにかく待ちができない自分にとって、かなりのツライ職だ…。

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3戦ずつってことで、久しぶりにサラをやってみた。
もうね、なんだろうね。動きやすすぎて泣いた。

近接も基本は、相手の硬直待ちって教えてもらったけど、
サラの場合は、自分はその場で遠距離から相手に攻撃できるけど、
ヲリの場合は、自らが飛んでくっていうのがやっぱり慣れない。
当たり前のことなのだけれど、皿をやりすぎていて、
こればっかりは慣れるまで時間がかかりそう。

というわけで、氷で3戦。
気づいたら、AIMと羽根使い分けで戦争してた。
以前より死ぬことがさらに無くなって、
すごく動きやすくなった。ヲリ成果かな?

イベントのほうは、箱が倉庫圧迫しまくってツライ。
しかも類似品しか貰えなくて、やっと本物貰った!!
ということで、男同士で本物交換したのだけれど、
なんかシュールで笑ってしまったw変に恥ずかしいね!

ピアスもなんだかんだでデザイン良いし、
箱交換イベントも今までになくて面白い。
何のアイテムが貰えるんだろう?楽しみだ。

オフィシャルもがんがん更新されるので、
♂ヲリのネイド集めてたけれど、
出かけてる間に胴出てて、帰ってきたら更新されてて泣いた。
腰は買えたけど、残り胴・足揃うといいな。

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この日は、夜に部隊訓練があったけれど、
イベント期間中ということもあって人数は少なかった。
私も途中から参加だったのだけれど、
サラが居ない5:5に参加。

りあちゃんとその友達のぼぶが友情出演してたけど、
どう考えてもこの2人がほかの人の3倍強すぎる!
正直この訓練意味あるのか3戦やったところで、
やる気が低迷というかなんというか…。

そのまま眠くなってぼーっとしてたら蔵落ちしてた。
その後、りあちゃんとぼぶが2:2の特訓をつけてくれるとのことで、
うさすんと一緒にチュトで2時間以上延々2:2。
なんというか、正直申し訳ない感がいっぱいだった。

できないことというか、求められることが次元が違うので、
この2人に特訓付けてもらうレベルにまで達してない気がして、
4人の中でもとにかく自分が雑魚すぎるのがpq
それでも、最初はぼっこぼこだったけれど、
生きてる時間が長くなって、後半は勝率もあがってきて、
なんとなくだけど、やる前よりは動きも良くなってきた気がする。

とにかくキルとってやるっていう気力が感じられない。
殺意の波動に目覚めろにふいた。
でも、確かにそうかもしれない。
訓練でも絶対死んではいけない場面で、
あと2人に任せればいいやという気持ちで突っ込んで死んだし。

自分がなんとかしようとか、自分が倒すとかいう気持ちが、
サラのときに比べてヲリにはまったく無い…なんでだろうな。
あとエクステンとヘビスマの使い分けも難しいし、
りあちゃんバッシュの後に、味方がふっとんでるのに、
攻撃仕掛けて自分が逆に追い込まれたりとか!

ヘビスマ狙い過ぎてるっていうのもあるし、
スラムあたりすぎだし、そもそもあれどうやって避けるの!
来るのわかっててヘビ置いておくとか?
ともかく、今後も継続的に2人が手の空いてる時は、
是非特訓してもらおうと思う。得ることがすごい多かったよ。
んでもってすごく楽しい。この2人面白すぎるしねw

このお礼は、今度また実家帰るときに、
りあちゃんちに差し入れ持っていくとしよう。
気づいたらAM3時。久々の夜更かしだった。

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ネツキャラ休業のため、珍しくkiritoを使うことに!
一番最初に作ったキャラで、一番長く使ってたけれど、
kiripoができてからはすっかりご無沙汰のメインちゃん。

ネツキャラが、クランブル3ランぺ1アタレ無しに比べ、
カセキャラは、クランブル2ランぺ3アタレ無しの構成。
ランぺが打てる分ダメもあがるだろう!と思っていた。うん。
実際のところ2戦行ったけどどちらも10kでした。
はい。ネツキャラと全く変わりがございません…pq

2本とも動画を録って、あとから見直し。
今日の悪かった点
・ランぺポイントにステップインでバッシュ喰らった
⇒なぜステップインしたし…。即ランぺうってれば美味しかった。

・フォース2発うちすぎてここぞというところでPW切れ
⇒凍ったときに多くクランブル打つPWが無い

・味方バッシュのときに敵の視線の射線上にいすぎ
⇒ヘル・ランぺ・その他もろもろくらうよね。

・ストスマでいけるところをフォース打ちすぎ
⇒ストスマのほうが出が速いからキルもがれる

・ヘビスマ打つのが近すぎる
⇒最大射程を意識する

今日の良かった点
ドラテヲリにドラテ前にエクス当てて
ドラテにヘビスマ当て、最後にフォースを打てた。
これはうさすんと一緒に特訓した流れを、
初めてそのまま実践で使えた!!!!
相手に約500当ててこっちは200ちょいかな?
十分プラスになったのでよし!

しかし自分の動画見ると地味に凹む。
あと、逃げ腰過ぎてさらに凹む。
次回は一歩前を目指そうと思うのだったー…。

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