あんまり気分よろしくなかったけど、
今日はFEZのゲーム史上とても大事なアプデ。
スコアリニューアルがあったので覗きにいってみた。
初戦は大剣で1戦。昨日よりはまともに動けた気がした。
初歩的なことだけど、HP回復途切れないようにするとか、
HPが低いときは無理しないとか、敵片手の近くに飛び込まないとか。
デスパMAPの西だったけれど、味方も敵もヲリが多くて、
純粋な殴り合いが多くて、これだよこれ!って思った。
笛殴りに行くっていうから、笛のほういったらそっちじゃないとか、
右行くっていうから右いったら左だったとか、
なんか理不尽なこともあったけど、取れるキルはしっかりとって、
0デッドだったけどダメもそこそこでてたので大満足ー!
あとで動画見直してみよっと。
で、新しいスコア。
なんか見るところが多くてごちゃごちゃしてるなってのが第一印象。
ポイント制っていうのがこれまたよくわからない。
純粋に与えたダメージと死んだ数と倒した数のいままでが、
あまりにもわかりやすかったっていうのを改めて確認できた。
どれだけ戦争に貢献できたかっていうのがコンセプトだっけ?
現状、掘ってるだけで建てもしない召喚出もしないのが、
総合1位ってのは、戦争に貢献って意味では違うんじゃないのかな。
まぁ詳しく見てないので、あとでちゃんと確認しておこう。