忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“ナイトでまーす”
3回もでてた。明日はきっと嵐。なんて。
通常戦争が2倍らしいので、作って放置してた新キャラレベリング。
色々やらなきゃいけないことがあるけれど、気分転換だから!
これやったらまた作業やるし!?(まぁやらなかったけど)

28レベルまで上げれば、耳としっぽセットになると思ったので、
がんばってみたけれど、とんだ罠があった。

ご覧いただけただろうか、なんと耳が頭装備!あっれー?
この前のピンクの猫耳ってアクセだったような。
両方セットでつけるためには、強化するか、アクセ化しないとダメだね。

さーて、もらった金コはハロウィン装備をまわすとして、
武器はワイプのがあるし、防具どうしようか悩む。
防具といえば、スカルドラゴンNPCがかっこいい。
こんな防具あったっけ?次のルレのやつなのかな。
なんか隠者っぽくてこういうデザインは好物です・q・
⇒♂サラのエルファバだった…!

久々に長時間FEZしたかも!

拍手

PR
任務戦は好きだけれど、戦争と同じくらいの時間がかかる、
城門戦はあんまりすきじゃないなぁ。
珍しく誘われて城門でもいい?って聞かれたので、
まぁ久々だったから行ってみたのだけれど、
最近の城門戦って、城内部っぽいところは壁建てまくるんだ!?
全然入ったことないからそういう戦い方になってたことすら知らなかった。
3枚の壁がテトリスみたいに交互に建ってびっくりした。

ずっと中央で敵迎撃してたから、北の状態はよくわからなかったけど、
レイスも中央で無双していた。ちょっと新鮮な戦闘だった。
たまーにやる分には、城門戦もいいなかもと思った瞬間だった。
北のおしあいへしあいになると、つまらないんだけどね・3・
1戦だけして、今日はFEZおしまい!

拍手

去年は確かどっか行ってて行けず、
1年越しになってしまった念願の松茸ラーメン。
限定5日間?しかないらしく、きょーじさんから松茸連絡を貰って、
本日突撃してきた。

みよ!この松茸たちをーー!
お値段1,300円。この値段でここまで松茸いっぱいってすごいよね。
ラーメンというか、そばに近い感じがしたけれど、
さっぱりで大変おいしゅうございました・q・
麺食べてから、ご飯投入しておじやもおいしそうだったけど、
炭水化物を最近とりすぎなので泣く泣く我慢。我慢!!!
きょーじさんは5日間通い尽くすらしい。

帰りは近くのファミマを巡り、艦これウエハース探したけど、
空箱ばっかりでないぞ!ここら辺は買い占めてる提督が居る模様。
帰りに大久保のファミマ行ったけどなかった。
ん~、空箱も無かったからそもそも入荷してなかったみたい。
ファミマでも店舗によるっぽい?

さて、FEZのほうはなんだかんだで金コ回収。
3キャラ終わったけど、PCの調子が悪いのか、
ものすっごいカクカク止まるし、キーの入力受け付けてくれないときがある。
昨日の夜からちょっとおかしいなって思ったけれど、
なんだか今のPCになってから不満が多い。
自分で組み立てたものだから、文句言ってもしょうがないけど!
どこが不調なのか、はっきり目に見えてくれればいいのに。

ということで、今日も不完全燃焼で幕を閉じるのであった。
最近戦場でも面白いひと見かけないな…。

拍手

今回のイベントで思い知らされたのは、
どの艦種もまんべんなく育てることが大事だってこと。
駆逐スキーの自分にとっては、
駆逐艦のレベルだけとんがったりしてたけど、
戦艦は持ってるものほぼ実用レベルに達してたし、
正規空母も全て万遍なく50↑にしてたし、
航巡・重巡も2人ずつローテくめるように、
それぞれあげていたのが幸いしたかも!
一番は雷巡を各2人ずつつくってたのが救われた。

まだまだ重巡に関しては80↑が2人しかいないので、
あと2人くらいは80くらいまであげたいな。
あと正規空母は万遍なくレベリングされてたけど、
軽空母が瑞鳳と祥鳳だけとんがってるので、
他の軽空も50↑にはして、ちとちよを80くらいにしたいところ。
そして大和型が誰一人いないので、まるこでもいいから欲しい。
でないけど…(40連敗中)

イベント前とイベント終了時の資材はこちら。
残った資材は溶鉱炉にぶんなげたけど、
まるこ連敗率をあげるだけだった。
うちの鎮守府にはいつ来てくれるのかな…。

そういえば今回のE6イベント攻略中に面白いルートに遭遇した。
まさかまさかの、索敵が足りなかったのかボスマススルー。
姫にお呼ばれしたと思ったら…

何故か戻る!索敵値ランダムであたりひいたのかな?
それにしてもよく耐えたよね。大破出るだろうって思ってた。

ボスにいったところで戦う前からすでに満身創痍だけど…。
「榛名だけ、大丈夫です!」さすが嫁。
しかもこれ、後々気づいたけど軽空の装備が、
キラ付け用に艦爆詰んだままだったっていう…。

制空権はとれてなかったけど烈風積みより、
雑魚退治してくれるからよかった。
しかし…最後まで「榛名だけ、大丈夫です!」でしたね。

結果、神が昼で落ち…望みは尽きたのだった。
これで北上さんが生きてて、カットイン発動して倒してたら、
ドラマチックだったのにな~って。残念ちゃん。
北神にはなれなかったのです…。
結局運もE5までのドロップでつかっちゃったみたいで、
最後の最後までカットインぜーんぜんでなかったしね。

艦これのイベントは、前回の冬に続きアルペジオ挟んで3回目かな。
今回のイベントは、連合艦隊っていう
面白い仕様があったりですごく楽しかった。
MIっていう自分の中で一つの目標だったものが終わってしまったので、
今後のやる気がちょっと心配だけどね。

さて、今日はひさびさにFEZでPTを組んで遊んだ。
全く知らない人たちだったけど、氷1で鰤・両手・あと短剣っていう、
短剣だらけだよPTでソーンMAPに突撃した。
序盤はちゃんと位置マクロ連打してたけど、
途中から息切れしてマクロ流すのすら忘れてた。

終わってから、鰤の人にやりやすかったよって言われたのが、
何よりの褒め言葉で嬉しかった!
氷うまいですよねって言われるよりも、
やりやすかったって言われるほうがすごく嬉しい。
もちろんうまいですねって言われるのも嫌じゃないけどー!

拍手


ラストダンスが終わらない。こんなんばっか。
違うんだ長門!!!そっちじゃない!!!
発狂しそう。もういやだー!って思ってたら、
FEZやろーってことだったので気分転換で遊んできた。
相変らず一緒に動いてないっていうか相方死ぬと、
ほんと好き勝手自分やってるなと反省。
味方を見るなんて、自分がピンチになったときくらいだ。

任務3戦くらいしたのかな?
どこいっても重力が沸いて邪魔だなって思った。
前までは本当に絶滅危惧種並だったのに、
修正入った途端これですよ!
あとは修正何が入ったんだっけ?
重力の印象がでかすぎて、それ以外なんとも思わなかった。

任務やりながらも合間にキラ付け。
キラ付け作業で何時間かけても、出撃数分で大破すると、
やりきれなくなるっていうか…。
なので、そういうときは別鯖で任務して、戦争も1戦だけしたけど、
強気になって、ついHP回復忘れて死ぬってことがまたあった。
D鯖の部隊長によく言われてた。
HP減ってるときに気づいたとき、お前すっごい弱いよなって。
ヲリだと常に切らさないようにしてるけど、
皿ってついつい被弾が少ないから、HP管理適当になってしまう!
しばらくやってないとなおさら!(言い訳)

でも、いい気分転換にはなったかな。
気づいたら3時でした。それでも、戦いは終わらない。
少しだけ元気は貰った。まだがんばれる!
そういえばちょっと前のFEZイベントで、
念願の蒼紫苑をソウテンキャラでゲット。
やたー!やっぱりぴったり。このためにあるかのよう。
運営さん。はやく蒼紫苑を完遂の書リストに入れるのです…。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]