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♀短剣があまりにもやる気が出ないので、心機一転銃にしてみた!
オフィ持ってるし!とか思ったらレベルが全く足りず店売り攻撃力59だっけ?
そんくらいの銃で、知合いの盾サラをペアをしてみることに。

盾と銃ってどうするの!?って自分の中でも絶対微妙とか思ったペアだったけど、
意外とこれが楽しかった。ジャベ⇒オイル⇒ランスでかなりもげるし。
ジャベからのランスがかなり早いので即オイルでも間に合わないことが・ε・;
近づいた敵は全部シャラーンシャラーン♪+アシッドで痛くないし
逆にそこから凍らせてオイルランスでいただくこともできる!

でも実際はジャベもちヘルのほうが効率はいいと思うし
短剣+サラとかのほうがもっと無効化もできるから微妙な組み合わせといえばそれまでかな。
新鮮味があったのと、中級精度がいい知り合いのおかげでなんとかなってたのかも!
これで片手のトリオだったら、更に楽しかったのかもしれない(*・_・)今度やってみよう。

そういえばどっかのMAPが新MAPになっていていってみたのだけど、
どうみても防衛有利な感じで、1ゲージ差の戦場になってました。
やってみた感想は、防衛側だったけど溝が多すぎて面倒。
溝から登れるところは階段と階段脇とかばかりで、落ちて敵がふってきたり
階段で待ち伏せされたら終了な感じでイマイチ。
攻め側も西僻地クリが、袋小路気味なので僻地攻めに遭うと東しか確保できずだったり。
キープ建てるところもG5らへんがベストなのかな?2戦ともそうだったけど。

どうも最近の新MAPは楽しいと思える戦場にならないので微妙だな。
個人的にも好きなMAPって思い浮かぶのは初期からの地形ばかりだし。
武器や防具のコンテストもだけど、戦場MAPコンテストとかも楽しそうだけど難しそうだ。

オフィがなくて店売りスロット1の武器だったけど20kぽんぽんでた。
硬直短いし当てやすいし、ボーナスがでかすぎるからもう少し下げてもいいと思う。
あとダメでるけど、銃って味方を助けるっていうわけでもなく貢献してる!とも言い難いから
やりがいがあまり無いから味方と遊ぶときくらいしか楽しめない職だと思ったのでした。

その後ツイッターで職の役割について久しぶりに某人さんのタメになる話を聞けた!
昔は戦場でも良く見かけていた語りだったけど、最近はE鯖以来全然見なかったので懐かしかった。
職の役割が明確なのとそうでないもの。自分のやるべきことを理解するっていうのは、
やっぱり昔はすごく分かりやすくて、誰もがそうしてたような気がするけれど、
最近は自分も含め身内や個人で「楽しければそれでいい」っていうのが多い傾向だから
やるべきことをやるというよりは、好き勝手やってるの印象が強い。自分もそうだけど!
たまーにこうやって思い出さないとだめだな~と改めて思った日でした。

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