忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日できなかったD鯖で2戦と、F♀キャラで5戦終了!
D鯖で久しぶりに市街地戦に入ったところ、
前線にあった敵スカフォを味方の短剣が殴りだし、
周りにいた人たちも殴りだし壊している光景
を見た。

なんで壊すんだろう。
キプ前ならまだしも、前線にあるスカフォはヲリにとって必要なのに。
自分がヲリやってるときなら、多分範囲で壊さないで!って
言ってたと思う。F鯖ではよく見る光景だけど、
D鯖で見たのは初めてだったので意外だった。
ヲリをやったことがある人なら、その重要さはわかると思うんだけどな。

FEZって、全職やって初めてわかることがすごく多いと思う。
味方がこんな職がいてこの状況なら、このスキルを使えば!とか、
この職が近くにいるならこれを使えば!という状況判断が、
全ての職やスキルを把握してる・してないとじゃ大違いだと思う。
でも全職やったところで、全部理解しきれるかといえば難しい。

自分がこの状況でこれが正しいと思っても、
実は認識違いだったー!∑(゚д゚lll) なんてことも多いし、
人によってはこっちのスキルが優先だろうなんてこともあるしね。
むずかしー。私も全然できないんだなこれがヽ(´ー`)ノ
しかも、遠距離メインでやった自分にとっては、
特に近距離とPT組んでる時がすごく難しい。

メインを近距離でやってきた人と、遠距離でやってた人って、
前線のラインの見方から視野の広さとかまったく違う。
良かれと思ってうったスキルが、実はものすごい邪魔だったとか、
過去何回あったよ?ってくらいある。
一緒に組む人によって、欲しいスキル欲しくないスキルもあるから、
組む人によってプレイスタイルも合わせられるような、
柔軟性が欲しいけれど、自分はカッチリタイプで、
アドリブがまったく効かないマニュアル人間なので…orz
また大勢でたまにはやりたいなーと思った。

さて、残り♂キャラは残り4日間あるけどできるかな~。
10日は一日つぶれるし、明日はふぇ研完成させなきゃいけない。
土曜でがんばるかなー・3・

拍手

PR
あとギャラリーだけなのにね。
ぶっちゃけどのページのデザインも気に入らない。
だから仮デザインで開設して、いいデザインが
思い浮かんだらそこで変更すればいいか。と妥協。

初期で写真飾れるのは、
・ロノヴェ
・テンブ♂
・レイヴン
・(プラム)
・(ハーミール)
・(エル中隊服)


あと許可得たらおkそうなものは
・アゼリー
・コマイヌ
・ビノシュ
・エンジニア
・ノクターン


かな。初動10本は入れたい・3・
でも一気に出しすぎると後々UPできるものが減るから
小出し作戦でもいいかなーとおもったりも。
そうなると、初動5本週1更新のゆるーい運営になりそうだ。
暑くなると作業するのもだるくなるからゆるーく頑張ろう。

ってことで、昼間にFEZのツイートばかりしていたら、
そういえばD鯖の部隊はどうなったんだろうとふと思ったので、
ログインしたところ、部隊長が元気に戦争行くぞ!
とちょうど言っていたのでついていってみることにした。

以前までの部隊長のイメージ
・単騎特攻で一番先に死ぬ片手

今日のイメージ
・特攻バッシュ持ち替えヘビの素敵ハイブリ

一体なにが!!!∑(゚д゚lll)
って思うくらいの変貌っぷり。部隊長ってうまかったんだと。
デスパでの次から次に襲い掛かる刺客との攻防は冷や冷やしたよ。
動画とっていたけどよくTBあてれたなーと思った。

久しぶりだったから絶対3.4デッドするのは覚悟していたのに、
部隊の人にかなりフォローしてもらったおかげもあったりで
1戦目0デッド、2戦目1デッド。
この1デッドもHPギリで助かって調子のってたら
まさかのフォース3連発にあたって死亡っていう恥ずかしいデッド。
避けれたデッドだったけにちょっと残念だったな~。

戦争も若干押され気味で負けていたのに、
気づいたら逆転して勝ってたのが楽しかった。
F鯖は戦争が多くて楽しいけれど、連携っていうものができない。
前線もフリーダムでごっちゃごちゃ。
その点D鯖は、行くときは皆前に出る、引いても引きすぎない。
わかってるなー!っていうことが多いから戦争も楽しいことが多いね。

もうFEZあんまはいらないだろうしって言った矢先のINだったけど、
土日はWizの24時間耐久テストがあるし、
たぶんWizがきたらしばらくWizメインで、FEZサブになりそうかな。
ある程度したらまた、FEZメインでWizサブになりそうだが・q・

拍手

同居人が風邪でぶったおれてるにも関わらず、
フードだー!!!とポイント稼ぎに走る酷いやつです。
さくっと2戦、のはずが…
そう、それはダガーMAPのシディで起こった。

周りにハイドが…!!これはパニられる!
と思った瞬間、マウスがご臨終。動かないw
だがしかし!キーボードは動くので華麗に避けるパニ!
そのままQとEを交互に押してブレイクを華麗に避ける!!

ははは!すべて見えていたのさ!
と反撃したいところですが、マウスが動かないので
スキルはだせないどころか、視点切り替えも難しい。
ゲージは残り2cmくらいだったので、このまま乗り切ることにした。
良く考えてみると、AIMにしてDeleteとEndとPageDownとHomeキーで
無理やり動かせるけど、スキルは選べるもののクリックできないから使えない。
なんてことだ…マウスが使えないとFEZでは絶望的ということを体感した。

てっきり無線マウスの充電がきれたのかな?と思ったのだけれど、
充電マークはでてないし、2本まだ残ってる。
すぐに有線のマウスを繋げて見たけど認識してくれない。
USBハブもご臨終の模様。てことは、USBポートが死んでると思いきや、
なぜかUSBキーボードは生きている。謎すぎる。
結局再起動したものの、マウスの暴走は止まらず。
そしてきりぽさんのイライラゲージも上がる一方で、
我慢できなくなった!!!

23時からSSD装着にはしった。
マウンターにSSDを装着したいのだけれどうまくいかない。
熱でうんうんうなってる同居人を起こして、 装着する方向が真逆だということに気付く。
スカイプで繋ぎ方や、マザボの型番を言ってもらいながらの初装着。
SSD繋ぐ電源ケーブルって、挿すところによって速度が変わるっていうのも
このときはじめて知ったし、グラボとか何か新しいものをいれたときに、
PCで評価をしてあげないといけないというのも初めて知った。

ちなみに私のマザボだと、早い装着口はなんとグラボの真下にあった。
グラボを一度とって、DVDの電源を遅いほうにして、
HDDとSSDを早いほうにいれてーっと。こういう細かい作業苦手だ。
全てのHDDとSSDを装着!これで終わりか!と思いきや、
本来でる書き込み速度が400くらいなところ、279しかでずやり直しの可能性pq
なんでだあああああ。
人にやってもらったほうがいいような気がしてきた。

しかもこの直後、スマホでSkype通話しながらやっていたら、
今度はスマホが勝手に再起動⇒ウィジェットがふっとぶという謎現象。
私のまわりの電化製品が壊れていく…。

そういえば、今日なんとD鯖の部隊にまいぽっぽがいて吹いた。
まさかD鯖でB鯖の知り合いと同じ部隊になるなんて思いもしないよな…。
しかも、B鯖で私が部隊にいれたまいぽっぽとかね。懐かしい・q・

SSDの速度の問題は、眠かったので明日に持越し!
果たしてちゃんと本来の速度がでるようになるのかな。

拍手

「新しいヤツ買う!!!」
「繋いで快適にネトゲできないPCなんていらないんだよ!!」

と散々荒れたところ、対処法を探して、
あれこれ設定を変えてくれた同居人に感謝pq
症状と対処してもらったことをまとめておこう。

>>OS
Win7home64bit

>>症状
買った時からネトゲをやる・やらない関わらず、
マウスを動かしていると1秒弱ポインタが止まり飛ぶ。
FEZをやっていると、ターゲットがずれてしまって、
とてもストレスが溜まる状態。

>>対処
Win7のAero機能を無効にするだけ

Aero (エアロ)ってなによ!?
Vistaから新しく採用されたユーザーインターフェースのこと。
特徴としてスタイリッシュなデスクトップや半透明のウィンドウ表示などがあり、
自由にカスタマイズすることが可能。
Win7 では、Aero シェイク とAero プレビュー 機能が搭載されていて、
簡単にデスクトップを管理することが可能。

せっかくの半透明を切るなんてって思ったけど
XP使ってた時も、デスクトップテーマがXPスタイルだと重いわ!
ってことで、クラシックモードにしてたし
それと同じことかーってことで納得した。

[停止のやり方]
1.デスクトップで右クリックし、「個人設定」をクリック
2.Aeroテーマにあるもの以外を選択
※有効にする場合は、Aeroテーマを選べばOK

これで完全に直ったかと言われたら、完治ではないけれど、
FEZやってても、あれ?止まったかな?くらいに減った。
前はそれが頻発してたから、イライラが加速してたわけで、
これくらいなら全然我慢できる範囲内かなーと。良かった。

以下、本日のFEZ。
D鯖で3戦。最初にF鯖やったの間違いだと思った。
戦争数が多いF鯖は、戦争に困ることは無いけど、
DとBは戦争数稼ぐのしんどい。

久しぶりに氷をやったけど、敵の最前列が
弓弓弓弓ってどういうことなの!!
前にでようにも避けても避けてもレイドにブレイズにトゥルーとな。
3戦やって1戦目のドーナツMAPはまだましだったけれど、
ラストのMAPなんてもう酷い。弾幕げーすぎて前出れない。
でたら集中砲火、レインでHPがごっそりもげた挙句にジャッジとか鬼畜。

コスト全部ハイリジェに回さないと、持たない感じで、
最終的にもう外周行きたくない病になったので、
中央にいた部隊メンと遊んでました。まぁここにも弓いたんだけどさ。
D鯖は弾幕げーっていうけど、体感したのはこの日が初めてかもしれない。
軍チャでもいってたけど、こっちのレインは皆無。
それでも、ドラが出ずに僅差だったのがすごいと思った…。
勝てる気はしなかったんだけどねpq

残りD鯖は4戦!♂で装備したい!といってたわりに、
FもDも戦争数稼いでるのは♀キャラっていうのは、
色々と間違えたけど気にしない。
一番やりたいのは、ウルサ+ノットレイニーなはずなのに、
持ってるのがBカセっていうところがひっかかる。
残り5日あるけど、3キャラは余裕そうなので、
4キャラ目Fゲブ♂も頑張っちゃおうかな!!!!

拍手

休日のごたごたもあって、結局オフィ見てなかった。
そしたらキンカビョウ頭でてたらしい。あーあ。
って思ったけど、そういえば金がない
ならば稼ぐしかない。ということで久しぶりのMOB狩り。
お気に入りのデスパは戦争していたので、
誰も布告しなさそうなドランゴラを、キプから反時計回りで回ってたら、
30後半から40前半のちょうどいい白オーク集団を発見。

前にひとでもいたのかな?
宝箱も結構おちてたのでひろってみた。
出てきたものは「メイデンスカート」
すんごい置き土産だった。ありがとうありがとう。
きっと最近ついてない私に誰かがプレゼントをくれたんだろうな。

30分も狩ってたら600kたまった。さすがヲリだなー。
フルセットそろえるとなると、1部位ゴールドだと3Mぐらいだから、
セットで15M?1つ終わったから残り12M。
12時間コースだけど、1日1hなら12日。
ってことで、人のPCぶんどって、暇なときにMOB狩りしようと思った。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]