忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおぉおおおおおお!!布買ってきた!!
やる気スイッチがいつOFFになるかわからないので、
ONの間にやることやっておかなければいけない。
そして私が欲しい布の色が、
いつもキッタナイ色でボッロボロで泥だらけというか、
返り血浴びてるような感じ
のが欲しいのに、
もちろんそんなもん売ってるわけがない(´・ω・`)

自分でぼろぼろにしたり、色染めたりしなくてはいけないので、
今回もまた初の試みがいっぱいありそう。
そんなわけでパンツはプラリネの流用、
縫ってないけど手で適当に破ってセッティング。
20130309no3.jpg
大体こんな感じのイメージ。
あとは小物をごてごてつけていく。
前回のバハリスで、これでもかってくらい、
合皮でベルトを作る作業をしたのだけれど、
その作業再び∑(゚д゚lll)
20130309no4.jpg
といっても前よりは少なく済んで良かった。
このベルトに着ける金具はライオンボードで製作。
角をあぶってまるくして、溝は半田ごて。
20130309no5.jpg
目とのどに染みる臭いで長時間やるとクラクラするので危険。
半田ごて握ったの高校以来だよ(電気科卒)
あとはブラックジェッソ塗って、乾いたら着色。
とりあえず今日はブラックジェッソ塗るところまでヽ(`Д´)ノ

上着の布どうするかな…。適当な服ハイネック潰そうかな。
見に行ったけど良い布が無かったので困った・3・
さて、こっから何ができるかはお楽しみ!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何が出来るか楽しみデースね
美琴さん / 2013/03/10(Sun) /
Re:無題
お楽しみに・3・~♪
 (2013/03/11)
無題
これはもしや…古代装備!
しじまさん / 2013/03/10(Sun) /
Re:無題
さすがしじまさん!ですです!
 (2013/03/11)
無題
製作がんばってください。こっちは黄砂のせいで、なかなか塗装ができません・・
 ブラックジェッソって何ですか?教えてくださるとうれしいです。
赤鋏さん / 2013/03/11(Mon) /
Re:無題
ありがとうございます!黄砂って良いことなしですね
早く収まってもらわないと、赤鋏さんの製作日記が見られない;w;

ブラックジェッソは、ライオンボードをアクリル絵の具でぬる際の下地のようなものです。
黒タイプのブラックジェッソを塗った上に銀のアクリル絵の具をぬると、少し黒ずんだいぶし銀みたいな色になります。
白系を塗る場合は、白いのもあるみたいなのですが、私は黒メインなので使ったことがないのでどんな感じになるのかはよく分からないです。
 (2013/03/11)
無題
ありがとうございます。

黄砂と風が治まるのが、勤務時間中なのでいつも困りものなのです。

ブラックジェッソ、勉強になりました。
アクリルは塗ると高い隠ぺい力で、下地いらず、そのまま直塗りばかりだと思ってましたが、自分の思っていた以上に面白い画材に感じました。
赤鋏さん / 2013/03/12(Tue) /
Re:無題
勤務時間中におさまるとは…狙ってるとしか思えない!
この時季は製作者にとっては悩ましいですね。

説明がヘタクソなので伝わったか不安です。
調べてみたらとても良いページがあったので、最初からこちらをおすすめすれば良かったです。
http://gyakuyoga.hobby-web.net/cosgijutu/raion-tosouakurirunurikata.html

特に知識も無くあれこれ製作してるので、面白い素材や塗料のお話があったら是非お聞きしたいです。
コメントありがとうございました!
 (2013/03/12)
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]