忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塵も積もればなんとやらってことで、
毎日ちょっとずつ衣装と武器を頑張ってみる。
8月に入ったので、さすがにやり始めないと、
自分の裁縫レベルでは間に合わない気がする・q・

小道具類とかヅラとかの準備も、
出来ればコミケの週までにはそろえたいところ。
ヅラといえば、最近ではamazonでも、
衣装や小道具やヅラが売ってることにびっくりした!
amazon発送でプライムも使えたらいいのにな・3・
しかし質が気になるところ…。

昔はヅラなんて売ってるネットショップが少なくて、
選ぶ選択肢なんてなかったのだけれど、
今は色々なお店があって、耐熱なのに3000円台とか嬉しい。
気づいたら、ヅラが部屋に溢れてきている。

そしていまだに自分に似合う髪色ってのがわからない。
学生時代のときは、オレンジとか赤茶とか薄茶とか、
暖色系をやってみたけど、オレンジがなかなか好評だった。
去年の感謝祭でも、エル中隊服の青色に、
オレンジ頭だったけど個人的にはありかなと。

赤とか白っぽい色は、なんだか似合わない気がする。
ツイッターで聞いたところ、黒が似合う!とのことらしい。
白とか銀とか憧れるけど、こういう色って色白の人が似合う…。
自黒なもんで、色白っていうのはすごく羨ましい!!!
ということで黒の短髪買ってみたけど、まだ調整してない。
あとついでに懲りずにシルバーっぽいのも買ってみたので、
両方被って合いそうなほうにする予定。

さて、バハリスさんの進捗。
腰布を作りました。作ったっていうか…ほつれ留め処理しただけ・q・
あと腰の飾りは元々作っていたので、テープにとめてみたけど…、
どうもサイズが大きすぎたような…やっちまった感。
上着は最初から作る予定で、裁断まで済んでるけどそっからすすまない。
むしろ切ったパーツのどれが何か分からなくなってる。
20120801no3.jpg
あとはー、頭飾りのぽんぽんはタッセルでいいかな?
って思って買ってあったのだけどやっぱり小さすぎてボツ!
もっとふっさふさのタッセルで、ジャンボサイズが欲しかったのだけれど、
そんなもんなかったので、適当に作ることにした。
20120801no2.jpg
水筒とかに糸を250回巻きつけて、結んで下を切っただけ。
それっぽくできたので良し!オレンジ色のビーズ2つ欲しい。
あとはビーズを通して、緑色の針金でまとめて完成かな。
明日は、上着の切った布の整理と、頭飾りの製作予定!
20120801no1.jpg
杖のほうは、だいぶ削ったけど丸くなっちゃったよ。
45度くらいでカクカクが理想だったのだけど…。
思いつきでやってるから、想定外のことが多々。
あとは納得いくところまで綺麗に整えてジェッソを下地塗ろう。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]