忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中病院で、午後は休んだので、
杖制作を進めようと、病院帰りにハンズへ。
なんじゃこの人の多さ!! ∑(゚д゚lll)
と思ったら、ハンズメッセとかいう大バーゲンが今日かららしい。

ものすっごい人をかきわけ、発砲素材を見ていたら、
なんと!!理想の円錐があるじゃないですか。
これが四角錐だったら言うことなかったのだけれど、
日数が近づいているので文句は言ってられない。
でっかい円錐170円1つと、ちっこい円錐1つ。
そしてたまたまワゴンセールされていた、
アクリルの名刺ケースがなんと100円で釣られた。
ただこれだけを買うのに、ここは壁サークルですか!?
ってくらいの長蛇の列のお会計。最後尾はコチラ旗があるよ。

しかも買ったあとで、紫のカラーを買い忘れて絶望した。
しぶしぶまた列に並び購入。
早速家に帰って円錐切ったりしてたんだけど、
よくよくデザイン画をみると円錐2ついるわけで…pq
もう今回は1つを2つに無理やり割ろうそうしよう。

羽根とクリスタルをグルーガンで取り付けていたら、
熱で発砲がとけてクリスタルがゆがんでる!!
うあーと思いつつももう諦めモードなのでそのまま。
いいんだ…また作り直すから。
そこらへんに転がってたいらない服を割いて黒いひもを作成。
同時にくまちょからいただいた眼帯の写真画像を参考に、
ちょいちょいアレンジいれて眼帯も作ってみる。
shot_1314279862185.jpg
合皮ってそのまま縫おうとしたら滑らないからだめなんだね。
前にビニール塗った時に学んだはずなのにすっかり忘れてた!
ハトロン紙をミシンと布の間に入れてダダダダと直線縫い。
で、最後に家に転がってたマジックテープをつけるときに、
どういうわけかねじれたまんま縫ってた…
合皮だから縫ったあと糸ほどくのは布がちぎれるpq
しょうがないのであきらめてそのまま。
型紙から作って所要時間40分くらい!

で、乾いた杖の土台部分に金色の装飾をしようとおもったら、
買ったばっかの油性金色マジック紛失。
相方にも探してもらうの手伝ってもらったけど出てこないpq
ってことで明日買い直し。杖作りもなんとか明日で終わりそうかな。
その後は歩く凶器と化していたレイヴンの衣装直し。
羽根部分が全部針金入っていて、それが飛び出していた箇所多数。
布が特殊っぽくて、そこらの布ボンドじゃくっつかなかったので、
めんどくさーいってことでホットボンドで接着。
これ絶対暑いだろうな…。
shot_1314279814167.jpg
いつもレイヴンは灰色ヅラをかぶっているのだけれど、
どうも相方曰く微妙らしいので、今回はトランス頭で使用していた、
オレンジのヅラを使ってみることにした。
眼帯とヅラと上着を羽織ってみたけどいいんじゃん?ってことなので、
当日は頭オレンジの宝塚みたいな派手なやつがいたら
あれkiripoじゃね?と心の中で思ってもらえれば幸いです。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]