忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日で武器制作終わらせる!
ということで有限実行。
終わらせた。できたー!!
20130811no6.jpg
では今回も制作記録。
作ったのは、古代シリーズの短剣”グラーシーザ”
古代♂スカの防具を作るので武器も結局合わせることに。

まずはいつも通りライオンボード10mmを切ろうとしたら、
ここでまさかの事件発生。
10mm切れてたーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
しょうがないので20mmで切りだし…。
20130811no1.jpg
10mm2枚合わせた間に芯棒入れる予定だったけど、
さすがに20mmを半分にするのもめんどいのでそのまま。
ライオンボード切るときに手ごと切るハプニングも発生…。
黒刃ってすっぱり切れるからおそろしい。
20130811no2.jpg
手持ちのところに木をぶっさして水道パイプを固定。
角落としてあぶって装飾もつければ原型は完成。
傷の部分は半田ごてとかで溶かした。

ライオンボード部分に下地塗り。
くそ暑かったせいかすぐに乾燥スピードにびっくり。
20130811no3.jpg
塗装はすべてアクリル絵の具。
オレンジと金色のスプレー持ってなかった…。
サビっぽい色を出すのが難しかったけれど、
手持ちの黄色とエンジ色の絵の具混ぜたらそれっぽい色に!
20130811no4.jpg
見本を確認。結構それっぽくできたかな。
縁はパール入りのシルバーで。
少し白っぽ過ぎたかもしれない。
20130811no5.jpg
最後にクリアースプレーをかけて固定!
今回初めてクリアースプレーかけてみたけどいい感じ。
鎖を針金とグルーガンで留めて、
手で持つところは黒ガーゼ布をまいたよ。

衣装もこれくらいの速さでできればいいのにな…。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]