忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブおわったあああああああああ!!
ということで、早速たまりにたまった制作意欲を爆発させた。
ライオンボードの切れ端が家におっこっていたので、
オークの仮面をつくってみることにした。

ライオンボードの加工は、切るだけとかならやったことあるけど、
熱であっためて曲げたりとかしたりしたことがなかったので、
今後鎧を作るにあたり予行練習だー!

材料が足りないので午後から買い出し。
まずは、型紙に使う画用紙や工作用紙なのだが、
これは100円ショップでも手に入るってことだったので、
100円ショップに行ってからハンズに行くことにする。

近所の100円ショップには、画用紙あるけど工作用紙ない。
どうせいろいろハンズで買わなきゃいけないものもあるので、
とりあえずハンズに行ってみることに(・ω・*)

ハンズで手に入れたもの
・A3カッティングマット
・金色のアクリル絵の具
・工作用紙A3x2袋

その後新宿の100均にいったら工作用紙あって泣いた…。

100均で手に入れたもの
・100円ライターx2
・瞬間接着剤
・幅広マジックテープ(裁縫用)4袋
・工作用紙A3x2袋
・画用紙A3 1袋
・画用紙でっかいの1袋
・筆
・目玉クリップ

その他ネットで購入
・ライオンボード5mmx7枚
・ライオンボード10mmx1枚
・ブラックジェッソ500ml

早速工作用紙で適当に切ってみる。
うーむ。立体化って難しいな。
あれこれやってみてライオンボードの切れ端に転写。
で、切ってみてあぶったりしてみたら…
20111030no1.jpg
てっぺん焦げた!!!!!
大体こんな感じ?なんか大きい気もするけどいいや。
解かしてるときにすんごい臭いにおいがしたけど、
これって吸いこんだらやばい気がする・q・
部屋がIHなので、一気にガスコンロみたいにあぶれないのが悲しい。
カセットコンロあるからいざとなればそれでもいいのだけれど…。

最近の100円ライターって子供がいたずらしないように、
押すところくそ固いんですね。おかげでツライです。
そして、メイン装備の型紙作成!
今回作る防具はこれ。パーシヴァルの色違いアグロヴァル。
で、作ったのがこの部分。
20111030no2.jpg
付けてみるとこんな感じ。
20111030no3.jpg
うん。上すぎるね。あとなんか形違う気がするね!
ということでやり直し。
20111030no4.jpg
これは冬にやるわけではないので、気長に制作。
たぶん途中で飽きて投げそう。
冬に使うベルトの制作が先だけど、ライオンボード10mmが届いてからにしよう。
そんな感じで、初めてのライオンボードを使った、
防具作成に足をつっこんでみたのだった。

あと、すごい画期的な長物のジョイント方法を知ったので、
これは是非今のヴァスベルが瀕死なので、作り直したときに使いたい!!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレも製作を始めないと!w

チャリのオーク難しそうだ^^;
KAHLUAさん / 2011/11/01(Tue) /
Re:無題
このオーク仮面はくまちょのだぞw
 (2011/11/01)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]