忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャコペーパー無かったから衣装はお休み。
今日は、材料買っておいた武器の制作。
誰でも作れる方法だと思うので、
作業工程を書き止めたいと思う。

[必要なモノ]
・スタイロフォーム
・塩ビパイプ 黒
・ヒノキ 角材
・スプレー赤
・スプレー黒
・やすり
・黒刃カッターor黒刃替刃
・武器の画像を印刷したもの

画像以外は、全部まとめてハンズで手に入ります。
まず、私が武器を作るメインとなる材料は、
”スタイロフォーム”という硬めの発泡スチロール!
重いものが嫌いなので、全てこの材質で作ってます。
ハンズやホームセンターで50cm幅くらい400円で買える。安い!

次に用意するのが、元となる画像
マックスルージュはデザコン武器だったので、
デザコンサイトから武器の画像を画像ソフトで切りだし、
拡大コピーで分割印刷してみた。
短剣とか短刀っていうのは、目立ちにくいので、
少し大きめにつくるほうが良いと思ってるのでかなり大きめ。

拡大コピーした武器をスタイロちゃんに転写。
そのまま上からペンでなぞるだけである。簡単。
そして、こっから切り出すわけですが、
ここでポイント、普通のカッターは使うな。
黒刃カッターで切りだすこと。切れ味の違いに感動する。
普通のカッターサイズの替刃も売ってるので、交換すべし。
20120405no1.jpg
切り出したら、刃となるやすり掛けする部分に印をつけて、
あとはひたすらやすりをかけていくのだけれど、
毛羽立ったところが割れやすかったり折れたりするので、
丁寧にやすりがけをしていくのがポイント・3・
20120405no2.jpg
とりあえず今日は、2本切りだしが終わり、
1本だけ模様の透かし部分を切ってみた。
色を塗らないとぱっとしないね。


そんなことをやっていたら、今日は木曜日だった。
衣装部の部活だー!遅刻だー!!
3日ぶりくらいにFEZにInしたら、全然まわりみられないし、
スキル構成がメインキャラと違うので戸惑った。
普段全然死なないけど、3.4デッド2戦ともしてたし・q・

3隕石のときは、またしてもステップミスって、
自ら中央にダイブした挙句、チャット打ってて敵短対処できずw
うおーしゃぶられて死ぬぞって思ったら、忍君がひらりと現れた。
そっから回復使って反撃体制にはいったのだけれど、
なんか回復しないな?と思ったら、
そういえば、ハイリジェ少ないからと節約でリジェスロットにしてたorz

最終的に敵短2いたけれど、相打ちで1倒せた。
あーあ、あそこでハイリジェ使ってれば…。
むしろ普段2onとか3onとか少数やってる成果を発揮する、
良いシーンだったというのに、相変わらず射程読み違えが酷かった。
どうせなら2人で短2とも倒したかったね。くやしい・3・

と、FEZはどうも1日1戦くらいはやってないと、
どんどん感覚を忘れていくようだ。
造形と製作しつつ、1戦はやるようにしておこう。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]