忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は結構色々な体験をした日でした。
というのも、初めてブレイク短剣というものをやりました。
B鯖じゃなかったんだけど、今までパニカスしかやったことなかったので
正直どうやって動いたらいいかもどうやってつなげていいかもさっぱり。

しかもソロで一応アドバイス貰いながらやってた。
場所は忘れたけど初期ワドノMAP。崖のぼりMAPで主戦へ。
結果的にいうと、ほぼアムしかつかっていなかったと!
たまに闇と間違えてパワブレおして、あとアムから入ればレグくらい。
バイパーとか前線いくまでの距離詰めくらいにしかつかってなかったー!

両手やり始めたときのスマ系しかつかってなかったよ状態でした。
初めてだからしょうがないよね!
バッシュにつかまったのが2回くらいでスコアは1k2d11k
バッシュからの即死コースが2回かな…。HPMAX近くても即死するね…pq
私が短剣やると、何故かハイド中にパニされることが多かったけど
今回はハイドしてないときにパニられたのでちょっと成長した気がします。
両手やったせいか接近戦も前よりはびびってないで前にいけたし
ちょっとだけ楽しかったので機会があったら短剣もいいなーと思ったのでした。

で、その後雷やったり氷やったり両手やったり。
思えば結構今日戦争してたかもしれない。
倉庫キャラで暇つぶし用だったら雷サラも気づけば30近くなってるし
1h書もまだ10冊以上残ってるので、育ててみても悪くないなと思った。

夜は朝食メンで3戦。アベル(両手)→アンバー(両手)→タマ(氷)
V字大好き、隕石大嫌い、棚大好き!
キライなマップを間にはさんだよ作戦。
アベルはまたしてもスキルミスで、まさかバッシュにストスマ2回するとは思わなかった。
しかもそれでPTのさとなさん、すらぶさんと全く同じ敵狙ってて被ったとかね!
その後3人仲良く死んだのはry

今日は間違えないようにサイドボタン使ってたんだけどそれでも
ストスマしようとしてフォースで氷割ったりとか結構致命的なミスが多かったorz
あとは以前に比べてキルの伸び悩みが…。タイミングが悪いのかな。
最近は削りメインが多いのかもしれません。
両手であとうまくなりたいのは、敵の攻撃を避けて退路にまわって攻撃するとか
ATとか崖とかスカフォとか、障害物をうまく使えるようになることかな。

今のところ、敵両手や大剣が突っ込んでくるとドラテorランペ
全被弾してから反撃することが多くて、よく縦ステップで避けろって言われるので
まずはそこから意識してやれるようにやってみようと思った!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめ、長くなった。
敵のランペドラテは交換しちゃうとそこでHP削られて
次のアクション取りにくいけど、
避けたらそいつの退路に攻撃置くか、
別の敵狙うかで選択肢もてるから、
最終的にはどっちもできるのがいいんじゃないかなー。

何より、避けた後の攻撃のざまぁ感が爽快!

交換自体が悪いわけじゃないんだよー。
交換の方がいい時もあると思う。
でもHPないと両手は何もできないのもまた切実だったりする。
アタレランペとか、アタレドラテとか結構痛いし、
HP500切ると、レインですら痛く感じるくらい。

きりぽはサラだとしっかりドラテを見て避けれてるから、
後は縦ステップの回避を練習すれば、すぐ出来ると思うよ。
チュートでやりたいなら5分くらいで感覚つかめると思う。
必要なら付き合う~。でもきりぽの場合なら、
練習よりも実践での意識的なのものだけで十分かもしれんね。
意識付けのための練習も効果はあると思うよ。

ランペ避ける場合は、読みとコツがいるから要練習?
ヘルをステップ避けするのと同じくらいの難易度だと思う。

完全回避は無理じゃないけど、(ハイド状態でも避けれる)
実践でもガン見してないと1発は当たる事が多いとは思う。
この辺は俺も練習したいかも。ランペいてぇ・・・。

後は、
今はデッド少ない代わりにダメ出てないと思うけど、
デッド覚悟で奇襲練習してみるのもいいと思う。
濱口ドラテじゃなくて、奇襲ドラテね。

大量デッドが抵抗あるなら、
終盤まで1デッドだった場合、3デッドまではトライしてみるとか。

奇襲はウォリの大きな楽しみの一つで、決まると気持ちいい反面、
練習しないと行って良し悪しが判断できないから、
デッド怖がったらずっと上手くならない部分でもあると思う~。

俺は判断ミスして、キプに用事思い出して帰る事が多いけど!
うささん / 2010/02/15(Mon) /
Re:ごめ、長くなった。
ながっ!!!

なんというか意識するとできないんだけど
知らずにやってるときもたまーにあったりする。

せるこにも、次のアクションをイメージしながら動くといい
ってアドバイスされたんだけれど、実際結構いっぱいいっぱいで
全くイメージできてないのが現状です。
だからスキル選択も、敵のステップに合わせてヘビも
よく間違えたりはずすんだなーと…
もうちょい落ち着いたほうがいいと思った。

ちなみにこの前の皿で敵皿につっこみながらも
ヘルばっちり避けてジャベさしたのは
実はまぐれだったりするのだ。あはは。

ドラテもそうだけど、思いっきりさがいまいちかけてるので
控えめドラテになったり奇襲しきれてなかったりするから
デッドしない=ダメでない子になってるのであった。
コスト切れるほうが少ないからもっとつっこんでもいいんだろうけど
皿長くやってるとどうも前線の奥にいくっていうのがねー…
といいつつ、皿のほうが前に出てる気がした・3・
とりあえず暇なときチュト付き合えよってことですね。
 (2010/02/15)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]