忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくさくーっと1h本を使ってやっとバアル装備できた。
ってことで早速盾皿をやってみたわけですが
結論⇒盾とかいらなくね?pw勿体無い。
っていうことになりましたpq

盾かけなおしできるようになったのはいいけど
大魔法系が無い+TBとった自分にとってはダメージに欠ける。
レベル上がる前に行った戦争は中級のみで13kアベレージだったけど
盾詠唱できるようになってからは、10kこえれなくなってしまったー!!

というのも盾詠唱のpwが意外と痛い。
pw管理がうまくない自分にとっては盾に使うpwがあったら
中級うってたほうがダメージ稼げる
っていうのが一番の理由かなぁ。
あと盾あるのにほぼ盾が敵に接触することがなかったから
盾とってる意味あんの!?状態でした。
自分にとっての盾は、攻撃よりも防衛って感じなのかも。

せっかく盾皿になったけど即飽きてしまった。
でもまー3色皿はすごく楽しいのでお遊び用に取っておこう!

その後F鯖でよく遊んでた2人と一緒にB鯖で戦争。
珍しく両手をやってみたけど、同じ戦場に鴨さんが居て
ひたすらストーキングしていたところ、敵につっこみすぎで
チキン両手の自分にとっては後ろにいて激ビビリ状態でした。
え?え?そこいって大丈夫なの!?なんで死なないの!?
あそこは無理だろw
とかとか。

安心して後ろについていける片手さんはとても貴重。
ちぇるおの片手もそうだけど、死なない片手って本当に頼りになる。
だがしかし、やっぱりバッシュに真正面から食いつきすぎだろ
っていうことが多々あったのでサイドを意識したいと思いました。

サイドといえば、その戦場は視点をまわすことを意識していたので
敵の逃げ遅れとか、横からの奇襲ドラテとかが何回かできたのが
すごく気持ちよかったし楽しかった。
上手く動けたなって思えるときはやっぱり視点をよく回してるとき
楽しく動けたって思えるときもやっぱりそうだ。
この戦場は動画撮っとけば良かったな。

その後の黒水は死んだ。前をがっちり片手で固められて
カレス食らったらバッシュ・ヘルをガッツリ貰う。
そしてよくわからない敵と味方の距離!
そういった場面でも、突破口を見つけて動けるようになりたいな。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
守りに徹すると攻めが弱くなる
一人で戦って居ないんだと私は守る事を捨てました
常に敵を倒す事だけに全力尽くす
軍鶏 さん / 2010/10/03(Sun) /
Re:無題
>守りに徹すると攻めが弱くなる
そうなんだよね~…
そうなると盾は攻め向けじゃない感じだなー
もちろんMAPとか主戦場いけば攻めにもなるかもしれないが。
僻地だったから次は主戦で攻めをイメージしてやってみるかな。
 (2010/10/06)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]