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やっとMHP3がプレイできるー!
ってことでご飯食べながらUDとしていざスタート。
体験版やってたので色々仕様はわかっていたけれど
2Gもちょろっと触ったくらいの新米ハンターです・3・

アイルー2匹つれてけるのがちょっと嬉しかった。
2Gのデータ引継ぎ特典もあったりで
DL特典のアイルーと、新しく別のアイルーを雇いました。
名前が変えられるのが地味に嬉しい。
特別配信のほうは固定なんだね。残念。

色が原色系ばっかりで普通のアイルーの色がいい!
ってことでスカウト条件に毛色優先にしてみた。
お金が溜まったら普通のアイルー色にするんだ!
村長★1クエを進めつつ、温泉とドリンククエを進め中。
2Gのときと違って、採取とかのアクションできるところに
アイコンがぽーんって出るのは分かりやすくていいんだけど、
その場所の指定が意外とシビアな気がする。

ちょっとでも離れると採集できなかったりで
ぬるぬる動く分ピタっと止まるのがまだ慣れてないから難しいなー。
ということで、のんびりまったりの狩りライフが開始しました。

▼以下FEZのお話
としゅたんに誘われたので寝る前にB鯖で1戦。
旧キンカ財宝MAPに入ったら、あっという間に前線が下がり
南東のクリ付近が戦場にー!!こりゃー厳しいなと思っていたら
あれ?なんかゲージ勝ってるんですけど…なんでろう?
って思ったら1発FB入ってたらしい。でもどんどん詰るゲージ。
こりゃーもう1発FB入らないとだめでしょーってことで
2発目も成功して終戦…。なんだこの戦場って感じでした。

丁度その戦場かわからないけれど、
FBキマに吹き飛ばしスキルがなぜダメなのかというトピがたってた。
これに関しては、昔私もなんでいけないんだろう?
キプから引き離したのになーって思っていた事がありました。
2発目のFB入れるときもアムが入ったキマに、TBか何か吹き飛ばしが入って
無敵時間で接近⇒FB成功という流れでした。
吹き飛ばすっていうことは=キマに無敵時間を与えることになる。
これが昔は分かってなかったんだよね・3・

キマを見つけたら絶対に吹き飛ばしはだめ。
キプ直前までキマが来てしまってる状況だったら
なにしてももう防ぎようがないけど・3・
いかに警戒をちゃんとしてるか、もしFBが決められてしまったら
それはもうその戦争に参加していた全員の責任ってことだね。

何にしてもこの戦場は色々な意味で不完全燃焼でした。
1ゲージ目でまさか2デットするとは思わなかった。

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