忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

やっとMHP3がプレイできるー!
ってことでご飯食べながらUDとしていざスタート。
体験版やってたので色々仕様はわかっていたけれど
2Gもちょろっと触ったくらいの新米ハンターです・3・

アイルー2匹つれてけるのがちょっと嬉しかった。
2Gのデータ引継ぎ特典もあったりで
DL特典のアイルーと、新しく別のアイルーを雇いました。
名前が変えられるのが地味に嬉しい。
特別配信のほうは固定なんだね。残念。

色が原色系ばっかりで普通のアイルーの色がいい!
ってことでスカウト条件に毛色優先にしてみた。
お金が溜まったら普通のアイルー色にするんだ!
村長★1クエを進めつつ、温泉とドリンククエを進め中。
2Gのときと違って、採取とかのアクションできるところに
アイコンがぽーんって出るのは分かりやすくていいんだけど、
その場所の指定が意外とシビアな気がする。

ちょっとでも離れると採集できなかったりで
ぬるぬる動く分ピタっと止まるのがまだ慣れてないから難しいなー。
ということで、のんびりまったりの狩りライフが開始しました。

▼以下FEZのお話
としゅたんに誘われたので寝る前にB鯖で1戦。
旧キンカ財宝MAPに入ったら、あっという間に前線が下がり
南東のクリ付近が戦場にー!!こりゃー厳しいなと思っていたら
あれ?なんかゲージ勝ってるんですけど…なんでろう?
って思ったら1発FB入ってたらしい。でもどんどん詰るゲージ。
こりゃーもう1発FB入らないとだめでしょーってことで
2発目も成功して終戦…。なんだこの戦場って感じでした。

丁度その戦場かわからないけれど、
FBキマに吹き飛ばしスキルがなぜダメなのかというトピがたってた。
これに関しては、昔私もなんでいけないんだろう?
キプから引き離したのになーって思っていた事がありました。
2発目のFB入れるときもアムが入ったキマに、TBか何か吹き飛ばしが入って
無敵時間で接近⇒FB成功という流れでした。
吹き飛ばすっていうことは=キマに無敵時間を与えることになる。
これが昔は分かってなかったんだよね・3・

キマを見つけたら絶対に吹き飛ばしはだめ。
キプ直前までキマが来てしまってる状況だったら
なにしてももう防ぎようがないけど・3・
いかに警戒をちゃんとしてるか、もしFBが決められてしまったら
それはもうその戦争に参加していた全員の責任ってことだね。

何にしてもこの戦場は色々な意味で不完全燃焼でした。
1ゲージ目でまさか2デットするとは思わなかった。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]