忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しくくまちょもいて、フルHUMANでVC!
相変わらずせるこは仕事が急がしそうで声のみ参加でした。

さて、HUMANに新しくSRabさんの別キャラMRabさんが入りました。
SRab=スラブさんと呼ばれているのですが

「ねーそれなんて読むの?」
と、当然聞かれているところにまさかの

「ムラベでしょ。」

そうくるとはおもわなかったw
めもさんのまさかのムラベ発言で大爆笑。

スラブってちょっと外国人ちっくだけど
ムラベとか一気に日本人ちっくになったw
漢字はきっと村辺さんに違いない…。
すばらしいあだ名が決まったところで、自分のあだ名について考えてみました。

「きりぽ」って定着してるけど、これはもちろんkiripoからきたものだと思う。
あとは烏合に入っていた頃に、みんな~ぽって付けて呼ばれてたっていうのも。
もともとは、あまり知られて無いけれどkiritoっていうメインキャラがいて
烏合に入ったときに、きりぽとかきりぽっぽと呼ばれるようになって
セカンドキャラつくるときの名前に困り→kiripoってつけたのでした!

昔は他にも原液とか、あと前ゲーの延長でうささんとかも。
本名で呼ばれることもあったりなかったり・3・
あだ名って面白いよね!あだ名があるだけで親しみやすくなったり。

さて、その後は2戦ほど戦争に行ったのですが…
はて…両手で10k↑にいかなくなったぞpq
ここのところ結構サボり気味だったし…あーあ。
しかもMAPは久しぶりの旧キンカMAPです!
案の定北から敵がわんさかきてキプ前はお祭り状態でしたが
その分南は崖下まで押し込んで、門破壊とオベ折りで勝利!

不完全燃焼だったのでサラでデスパいったけど
まったくもって中級がゴミってたり、周りが見えてなくて3回ひかれたり
でもスコアだけ出てて…。納得いく動きがでてスコアでるのはいいけれど
全然納得いかないのに、スコアでたときがすごくぐんにょりします…
不完全燃焼すぎるー!!明日も頑張ろうpq
 

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺のイメージがどんどん崩れていく・・・。

俺が呼ばれたいのは「うさ」です!
呼ばれ慣れているほうがいい!
でもそうするときりぽと被るのか。(´・ω・)

そういえば、以前「うさ」→「うざ」って一時期ずっと
呼ばれ続けたことがあって、
最初は我慢してたけど、素で凹みながら、
最終的に我慢できなくなって爆発した事があったわ。w

名前は大事!(`ω´)
村辺さん / 2010/01/28(Thu) /
Re:無題
名前で紅茶をry
もともと崩れてるから大丈夫だって^^

私がその名前で呼ばれていたのはかれこれ数年前。
今ではFEZ関連だと呼ばれないから大丈夫だよ。
だけどもう”スラブ”で定着してるしなぁー。

嫌なあだ名で呼ばれ続けられるのはやだねー
かといってスラブを辞めるわけには!!!
 (2010/01/28)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]