忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ブログについて●
FESNSからきてしまったり、うっかり検索できてしまったり
なんらかの理由でたどり着いてしまったそんな方、
ようこそ青い空の下...へ!

このブログは、kiripoによるネトゲ日記となっております。
プレイ日記となりますので、ゲーム情報をお求めの方は
各Wikiなどをご覧下さい。
 
kiripoの視点で好き勝手に書いていますので
読まれた方に若干不快感を与える可能性があります。
その場合はそれ以上読まないことをおすすめ致します(´・ω・`)
とあるプレイヤーのネトゲ日記のように軽く読んでもらえれば幸いです。
 
また、執筆者であるkiripoはかなりの気分屋なので突如公開が
非公開設定になることもあります…。
(パスワードの入力が求められる状態ですね)
そんな場合はしばらく経てば直ると思うのでお待ちください。
多分1.2日で元に戻ります。

ブログタイトルの由来は、昔好きだったバンドの曲のタイトルからです。

●コメントについて●
お気軽にどうぞ。広告や宣伝、執筆者が不快になるものは
削除させていただきます。ごめんなさい。
RMT・BOTなどの宣伝は即削除します。
あと、怪しいURLが貼られていたら踏まないようにお願いします。
踏んでしまった後の責任は持ちません・3・

●Linkについて●
FEZ、ネトゲ関連のブログ・HPへのLinkは大歓迎です。
ご自由にどうぞ。リンク報告などはなしで構いません。
気づき次第こちらもリンクを貼りかえします。

ブログ名:青い空の下...
管理人 :kiripo / kirito
バナー :FEZ用しかないけど使うならどうぞ
banner-1.gif
001.gif
003.gif

●中の人●
05/04生 東京都在住
熱しやすく冷めやすい
とてつもない面倒くさがりや

好き:
まったりネトゲプレイ
ゆるーくコスプレ
暇なときに画像加工や衣装作り
衣装製作よりは造形が好き

嫌い:
MMORPG、お使いクエスト
期限や締切、優柔不断

過去プレイネトゲ:
RO、MHF、ALO、LH、SUN、AION、TERA
ルナティア、ルニア、アトランティカ etc...

●プレイ環境●
PC:(2014/03/02自作)
・CPU:Core i7-4771
・M/B:ASUS Z87-PLUS
・GPU:MSI MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC
・RAM:Corsai CMZ8GX3M2A1600C9
・SSD:CrucialCT240BX200SSD1
    CFD CSSD-S6T256NHG5Q 256GB(享年16/10/05)
・HDD1:WESTERN DIGITALWD20EZRX 2TB
・HDD2:WESTERN DIGITALWD10EFRX 1TB
・電源:ENERMAX ERV650AWT-G
・ケース:ZALMAN Z3 Plus Black
・DVD:LITEON iHAS324-07

回線:
引越して念願の光回線をゲット!

サウンドカード:
Sound Blaster Z SB-Z
Sound Blaster X-Fi XtremeGamerからの乗り換え。

マウス:
Logicool MX™ Revolution(無線)
サイドホイール命!なかなか便利だけど
もうヨドバシとかで売ってないのが悲しいところ…
予備用買おうと思ったのにそれすらもうない。
プレミア価格がついてるじゃないですか!やだー!

Anker 8000 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス(有線)
お値段3000円台で9つボタン登録できて、
重さも変えられてボタンのファイル切り替えもできる神マウス。
元Google社員だった人たちが、新たに立ち上げたブランドらしく、
この値段でここまでのマウスって他にないんじゃ!?
2013/11から使い始めた。使い心地は良し!

キーボード:
steelseries6gv2(英語版)
メカニカルの黒軸キーボード。
アメリカのamazonで送料込みで8千円くらい。
日本語版だと1万円くらいかかるかもしれない。
ゲーミングキーボードなのでいくら打ってても疲れずとにかく使いやすい。
キーボードの裏に滑り止めがついてるので移動することもない。
元々キーボード自体がちょっと重め。
キー配列が英語版だとかなり違うので買うなら日本語版がいいね…。

サブキーボード:
適当。2千円くらい。
 |_・。).。oO(メンブレンがいいいよメンブレン)
っていう知り合いの言葉を毎日のように聞いていたらメンブレン式の買ってた…。
誤爆多し。画像加工用かな。

ヘッドセット:
Logicool Wireless Headset H600 (無線)
部屋の中を動き回れるのでヘッドセットは無線がおすすめ。
有線だとすぐにコード断線するし、とにかくコードが邪魔。
おふとぅんに入りながらVCもできてしまう。
折りたたみ式だが折りたたむことなど滅多にしない。
たまにペアリング切れたりするけど、再接続はとても簡単だし、
使いやすいけど充電し忘れることしばしば。

動画撮影関連:
撮影ソフト bandicam
アマレココから乗り換えでbandicam有料版。
サウンドカード1枚でもWin7でskype全員録れた!
とにかく使い勝手が良いし、軽い、ただしアプデが毎回不安なところ。
見ている動画までキャプチャできる優れものなので、買って損なし。

撮影機材 AVerMedia AVT-C985
撮影環境によって録画が左右されるのが嫌なのでキャプチャカードに変更。
これ1枚で配信までできる優れもの。FEZも無事に撮影可能。
買ってよかった1枚。自分の声を含めての録画は要設定!
エンコードも不必要。
 
エンコードソフト AviUtl
寝てる間にエンコードしてくれて勝手にPC落ちてくれる設定が神!

●著作権●
FEZ
©SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.
© NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

パズドラ
このブログ内におけるパズドラに関しての画像等のコンテンツ著作権は、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に帰属します。
再利用(再転載・配布など)は、お控え下さい。
 
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。
使用する際は執筆者まで事前に連絡と許可を得てください。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]