忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論からいうと、この海域での掘りは地獄だ。
夜戦ルートで行くのが周回ではおすすめみたいだけれど、
夜戦ルートでのボス到達率は、3回に1回くらいで、
とてもじゃないけど快適に掘りができるとよべるものではない。
ボス前Gの戦艦と重巡の壁がね!もうね…もう…。

でもでも、ココで出る海風はあのイチソさんの白露型。
白露型が大好きな自分にとっては、掘らなくてはならない必須艦なのだ。
しかし現実は非情で、6連続道中大破撤退とかでハゲかけたり、
出撃数の半分が大破撤退になったり…はぁ。

最終的には、もう道中支援入れて上ルートで殴ったよ!
もうこっちのほうが安定してボスいけるし、
資材あるなら夜戦ルートとか辞めたほうが良いと思った。

海風 E4 備考
1 S 隼鷹
2 S 清霜
3 × ボス前G
4 S 清霜
5 S 長門
6 S 飛鷹
7 × ボス前G
8 S 利根
9 × ボス前G
10 × ボス前G
11 × ボス前G
12 × ボス前G
13 A 北上
14 × E大破
15 × E大破
16 × E大破
17 A 飛鷹
18 A 那智
19 S 大井
20 S 隼鷹
21 × E大破
22 S 利根
23 S 霧島
24 × E大破
25 A 筑摩
26 × ボス前G
27 × ボス前G
28 × E大破
29 S 川内
30 × E大破
31 S 夕雲
32 × ボス前G
33 × Kマス逸れ
34 × ボス前G
35 × ボス前G
36 × ボス前G
37 × ボス前G
38 × 潜水艦大破
39 × E大破
40 S 早霜
41 A 飛鷹 上ルート支援有
42 S 夕雲
43 A 由良
44 S 龍驤
45 S 海風
出撃回数45回、道中大破23回…。
S勝利16回、A勝利6回。
出撃41回目からは、道中支援有の上ルートに変更。
その後は道中撤退なし!!ただ、A勝利で終わってしまうことが…。
念願の海風ーーー!!!!!かわいいーーー!!!!!

拍手

PR
昨日あまりにもねむくてそのまま寝てしまったけど、
結局どれだけ資源あまったんだろうと改めてみてみると、
意外と資源残ってた。

【消費資源】
燃料:75104
弾薬:70538
鋼材:55197
ボーキ:11630
バケツ:406

さて、掘り開始!
掘り面子と装備はこちら。

連合艦隊で面倒だなー支援出さないとだめかな?
って思ったけど、No支援でオールストレートS。
昼戦のみで落とせることもしばしば。
そしてそして…
 
7回目にしてきてくれた!はやっ!
E3の掘りは連合艦隊をのぞけば比較的楽だった。

E3 瑞穂
1 S 霧島
2 S 秋雲
3 S 利根
4 S 翔鶴
5 S 古鷹
6 S 霧島
7 S 瑞穂
昼撃破:4回
夜撃破:3回

先月から千歳育ててやっと70台になって喜んでたけど、
瑞穂さん強すぎてびっくり。あとお洋服がもうとてつもなくかわいい。
個人的に着てみたい服かもしれない…。

拍手

XY削り:S勝利それぞれ3回

ラスダン編成:速吸上ルート
陣形:
I:第一(対潜)
K:第三(輪形)
M:第二(複縦)
Eボス:第四(単縦)

支援艦隊:道中支援有・決戦支援有(ALL3重キラ)

▼第一(空母のみ3重キラ付け)
旗艦/速吸:補給缶、ダメコン*2←1-1で疲労したままで組み込む
大和:試製51、41、水観、91式
武蔵:試製51、41、水観、91式
赤城:天山(友永隊)、烈風601、烈風改、烈風
大鳳:彗星(江草隊)、烈風、烈風、烈風
加賀:烈風(601、)彗星(601)、烈風、彩雲

▼第二(ALL3重キラ付け)
阿武隈:5連装砲魚雷*2、甲標的
プリン:5連装砲魚雷*3、見張り員
羽黒:20.3(3号)*2、夜偵、レーダー
秋月:秋月砲*2、13電探改
雪風:5連装砲魚雷*3
ビスコ:38連装砲*2、夜偵、大型探照灯

ドロップ:まるゆ

コメント:
結局全部キラ付けするのに丸2日もかかった…。ふぅ…。
さて、夏休みを利用して、0時になった瞬間、甲XYの削りを開始。
最初のXY削りは丙でやっていたので、
正直甲のXYって削れるのか不安だった。
事故とかコワイしサクッと終わらせたかったので、
軽めの道中支援(軽空Ver)をいれて出撃。
まさかの逸れとかありつつ、途中で第二艦隊のキラ付けしたりで、
結局XY3回終わったのがAM1時近くなってた…。

なんだかそのままログアウトしたら嫌な予感がしたので、
そこからラスダン編成に使うキャラを3重キラ付けして、
深夜のよくわからないテンションでラスダン突撃。
まずは最初の羅針盤。ここでそれたら意味がないけどここはクリア!
正空母3でいったことなかったけどちゃんといってくれてよかった。

しかしその後、事件はおきた。
まさかの1MAP目雪風中破。お前、幸運艦でしょ!ってつっこみたくなる。
不安がよぎる。いつも被弾しない潜水艦MAPで、
こういうときだけ被弾するのってなんなんだろうね!!!!

更に不安が加速するKマス航空戦。秋月が無双して撃ち落としまくる。
不安もぶっとばすほどの働きっぷり。さすが秋月さん…。
そしてもっとも不安なMマス。
道中支援が火を吹き雑魚を排除し、火力要員が綺麗にたこ焼き屋さんを撃破。
今までこれ以上に綺麗にいったことなんてない!ってくらい。

さぁ残るはボスだけ!!!!!!!!いざ突入。
決戦支援で駆逐は排除!ほんとこの駆逐排除してくれるだけでもありがたい。
第一艦隊の攻撃が終わると残ったのはダイソン2体とボスのみ…。
 
そしてカットイン要員は生きてる!(しれぇ…)
きてる!ながれきてる!
たのむよー!ってことで夜戦フルセットも発動。
邪魔なダイソンをはぐはぐが排除。
そしてプリンちゃんカットインでボススナイプ!!!!!!!

あまりにも早すぎて、そしてあっけなくおわってSSがズレまくるという。
そして続く後続組みが残りのダイソンもぶっとばし全員轟沈。やってくれた。

AM2時半。寝てるうさしを叩き起こしかけたけど辞めました。
支援艦隊7艦隊分無駄になったけど…甲3勲章やりきった~~!!!!

とりあえず…ねよ。オヤスミナサイ。
これで安心して寝られる。・゚・(ノД`)・゚・。 


※書くの忘れてたけど速吸ルートを使う場合は、
1-1に1回速吸でいったあとに補給せずに疲労したままじゃないと、
Mマスで補給がはいらないので要注意!!!!

拍手

もうこれ以上準備できないってくらいに整えようと心に決意した。
その結果、支援艦隊は7艦隊分をキラ付けすることにし、
尚且つ、XY削り用でラスダン用編成と被ってない面子もキラ付け。
ラスダン用の第二艦隊も全部3重キラ付けをめざしひたすらキラ付け。
1日頑張っても10人くらいが限界かなぁ…しんど!!!
それでももう後悔したくないし、さっさと終わりたいからこその準備。
決戦予定日は、木曜日or金曜日!!!がんばるぞおおおおおお。

拍手

甲ボスルート:E>G>J>M>Z
陣形:
JM:第二(複縦)
Eボス:第四(単縦)

RJ:烈風(601、)彗星(601)、烈風、彩雲
長門:試製41、41、水観、91式
陸奥:試製41、41、水観、91式
隼鷹:天山(友永隊)、烈風601、烈風改、烈風
瑞鳳:彗星(江草隊)、烈風、烈風、烈風
鳥海:20.3(3号)、12.7cm高角砲+高射25mm、レーダー

阿武隈:5連装砲魚雷*2、甲標的
ビスコ:38連装砲*2、夜偵、91式
羽黒:20.3(3号)*2、照明弾、Ar196改探照灯
妙高:20.3(3号)*2、夜偵、照明弾
秋月:秋月砲、12.7高角、13電探改
時雨:5連装砲魚雷*2、見張り員

コメント:
AM9時から戦いをスタート!
中央突破ルートでとにかくボスにたどり着けない…。
たどり着けたとしても悪月ちゃんに触れられない。
いったいどうなってるの!全然ゲージ削れない。・゚・(ノД`)・゚・。
結局ラストダンス入るまでに出撃が34回中大破撤退18回…。
Lで中破続出してMで大破っていうのがほとんどかなぁ。
Y逸れが1回、Bそれが3回。M固定は結構できてたと思う。

XYギミック解除してたはずなのに、ビスコの連撃が17しかでなかったり。
逸れたりで削り途中にY3回殴ってから通りやすくなったような気もする。
後々調べてみたら、丙XY削ったらそのまま甲で削り始めないと、
リセットされるっていううわさもあったらしい…。
ラスダン迎えた頃には用意していた支援艦隊のキラがほぼはげてしまって、
間宮課金!!!初めて指輪とか以外で課金した…。
手動でいけるものはキラ付けしてたら、結局ラスダン突入が23時半。
そっからよく調べないで速吸上ルートに手をだしたけれど、
色々やり方がミスってたり、ルート逸れたりで4回しか殴れず、
A勝利でタイムリミットを向かえたのだった…。ツライ。眠い。

E7 X Y 備考
S S
S S
× × Bビス子大破撤退
A S
S × X秋月大破撤退
S S
× × A逸れ
S S X潮退避
K 1回削り

E7 削り 悪月 ルート 備考
1 A 那智 ほぼMAX L
2 ×大破
3 ×大破
4 ×撤退 Y逸れ Y:A撃破
5 A 北上 ほぼMAX M
6 ×E大破
7 ×M大破 M
8 A 高雄 ほぼMAX小破 L Y:S撃破
9 ×M大破 M
10 D MAX M 退避2
11 ×M大破 M
12 C ほぼMAX M
13 A 大破 M 大和・武蔵投入
14 A ほぼMAX M 退避1
15 A 撃破 M 退避1
16 ×M大破 M 旗艦大破
17 × B逸れ X:S撃破
Y:A撃破
18 ×M大破 M 退避1
19 A 高雄 中破 L
20 ×M大破 M 退避1
21 ×L大破 L
22 A 最上 中破 M
23 J大破
24 ×M大破 M
25 ×L大破 L
26 × B逸れ Y:S撃破
27 S 長良 撃破 M
28 A ほぼMAX M
29 A ほぼMAX小破 M
30 M
31 ×M大破 速吸ルート EGIKMボス
32 ×M大破
33 A 伊勢 中破
34 × B逸れ ラスダン開始
1 A 中破
2 × B逸れ
3 ×M大破 旗艦大破
4 ×M大破 旗艦大破

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]