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部隊訓練に氷で行ってみた。
最初は、短剣慣れてないっぽい人がいたので、
がんばってブレイク入るようにフォローしようにも、
なかなか相手の短剣さんがさせてはくれない・q・
前に前にガンガン出られると、ちょっとこっちも引き気味になっちゃうね。

これ全部フォローできたらカッコイイなと思いつつも、
そんなことできるわけないので、かなり死に行くところを眺めていた。
その後の純大・大鰤・氷のは、自分のミスが酷すぎた。
というのも、足止め要因止める前に、火力とばさないとっていうのを、
後半になるまであんまり意識できていなかったのと、
飛ばすにしても、相手と味方のHP交換が味方がマイナスばっかりorz

サラに粘着しすぎてたっていうのももちろんあるけど、
大剣にしても、氷にしても、自分には課題が多すぎるなと感じた。
なんだか、今はまだ歯車がばらばらで綺麗に動けない。
これが綺麗にはまったらすごく気持ちいいんだろうな。

そして、昨日の今日で、純大剣の動画がもらえたヽ(*'□')ノ
早速見てみたのだけれど、やっぱり別次元だった!!!
スキル打つのがすべて綺麗な流れができてて無駄がない。
そしてスキル判断が早いし、スキル振る前に必ず周りみてた。
振る前に周りみろってこういうことなんだな~。
とてつもなく勉強になった。これは毎日1日1回見よう(・ω・*)
明日大剣やるのが楽しみになった。

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大剣講義を前日に聞いていたところ、
よくわからない⇒明日戦争行こうってことになったので、
らうくんとうさの3人で戦争に行ってきた。

初戦は純大x2と大鰤の構成。
大嫌いな鬼門渦巻きMAPで案の定な感じだった。
途中裏から敵の背後に回ったときに、
あまりにも二人とはぐれすぎて、残念な感じになっていた。
戦争もちょっと内容的に動画では微妙な感じだったらしいので、
氷にチェンジしてからデスパMAP。
やっぱり氷やってるほうがしっくりきた。泣いた。

ついでに自分の動画みてみたけれど、
明らかに大剣よりカメラちゃんと周ってるしね(ノヘ;)
ちゃんとフォローもいけるし、なんというか…うーむ。
なんだろうな。大剣だと本当に戦力外すぎてどうにもこうにも。
と、若干凹みつつも、純大の動画録って貰った。
本当にありがたいヽ(´ー`)ノ 楽しみだー。

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色々言われても、
具体的にこんな感じ!と動きを見せてもらわないと、
さっぱりイメージ沸かなくてもやもや状態。
あと、自分が何からしていいのかさっぱりわからない。
ヲリに関しては、本当に初心者なので、
悪いところを指摘してもらっても、
じゃあこうすればいいとか、どうすればいいっていうのを、
具体的に示して貰わないと何から手をつけていいのか、
何から気を付けていけばいいのかもわからない。

自分の理想は、前回の日記にも書いた。
それにプラスしても、もっと立ち位置を、
前のラインにもっていきたいと思った。

というのも、らうくんと話していた時に、
基本的に自分がヲリをやっていても、
氷皿のときと同じ立ち位置にいるっていわれて、
あ、そういえばって思った。

だからこそ、アクション起こす際出遅れる。
『カレス打てないときは下がるって思考に根付いてる氷皿』
これなんです。

これに関しては、戦争で経験値つんでくしかないと。
5年ずっとサラやってきた。どうしてもサラ思考になってしまう。
まっさらなところに、新しい知識をいれたいのだけれど、
やっぱサラ知識が邪魔をしてきて厄介。

あと基本待ち。味方頼みすぎなので、
自分からアクションを起こせない。

「今の動きにカメラワークを加えて安定プレイを固めれば
ちょっと前でアクションが起こったときでも
・スタン殴るか
・スタン前でクランブル打つか
・スタンごとクランブルで吹き飛ばすか
・振らずに逃げるか

これをできるようになれば先が見えると思うよ」

やったーまだ先が見えそうだよ。頑張ろう。
話し終わったあと2戦行ってみた。
カメラまわしてみたけど後ろは見てない。
でも、前より左右をもっとみるようにしたし、
奥を見るようにちょっと気を付けてみた。

なんかいつもと違うなって思う戦争ができたけど、
後々考えてみたら、いつもより2.3歩前に居たからだと思った。
前へ―前へー。手前ではなくて奥!!

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撮影会やらリアル忙しいやら2倍やらで、
実は1週間ほど大剣をやっていなかった。
で、久しぶりの大剣をやったら、
なんかよくわからずいきなり開幕デッドするし、
スキルの選択酷いわ、クランブルにあたりまくるわ、
10kどころか6kダメとか何してたのレベルに…pq

ということで、2倍期間も終わったので、
当分また大剣生活に戻り!
そういえば、大剣での目標っていうのが、
実はあまり自分でも定まって無かったり。

個人的には、少数戦もだけれど、
戦争である程度動けるようになりたい。
氷だと、ある程度人数負けてても、
前でたり自分から仕掛けるっていうこともできるけど、
大剣だと一目散に逃げることしかできない。

大剣の特性上というか、どんな職も、
基本後出しが強いと思うけど、
ある程度自分からも仕掛けられるようになって、
しっかり殴ってちゃんと避けられるようになりたいかな。

あの大剣あんなとこいってキル取って
しかも生きて帰ってきたよ!?
と味方から思われ、
敵からは、攻撃全部避けられるんですけど!
みたいなに思われたらいいなー。
両手だったら誰々みたいになりたい!って言えるんだけど、
大剣で目標とする人物が思い当らなかったpq

ぶっちゃけ、実は今氷のほうがやりたかったりもする。
しかし、近接の視野とか立ち回りとかもやりたかったりで葛藤。
とりあえず、大剣でも身内や部隊員の戦力として認識されるレベルに、
なりたいと思ったのだった。

そういえば、今日はカセでひぃちゃん部隊に入れてもらった。
でもkiripoってお金稼ぎでしかINしないから、
kiritoのほうに入れ替えてもらおうかな。
カセでは、本当に身内の知り合いくらいとしか、
遊んでなかったので、昔からの知り合いが多い部隊は楽しいね。

そして相変わらず、HUMAN誰もいないんですけど?
と言われる部隊長だった。すいませんすいません。

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私の氷は、昔はスピア型だったけど、
最近はTB(サンボル)型にシフトしてる。
なぜかというと、氷で動くときが大体PTで、
職合わせていくと、アタッカーがちゃんといるから。
ならスピアいらないし、敵ひきこむサンボルが要る!

ちょっと前のタイマン練習中でも、
「スピア持ってる氷とはPT組まない」っていうのを、
練習相手の2人が話していて、どきっとしたのは内緒・3・
というのも、少し前までは自分もスコア廚な考えを持ってて、
20k超え、うおーとかやっていたから。

少数でもスピアよりも、TBが重要になってくるし、
確かにスピアの使い勝手はいいけれど、
PTにアタッカーが居たら、殴るより氷作ってくれって、
自分が大剣やってても思う。

それに前衛はキルとってテンションあげてく職だし、
スピアは出が速くてキルを横取りするのも多い。
さらに、ヘビとかと被るともう最悪だね。
テンションあがるどころか下がる。

なので、最近自分が氷使うときは、
どれもやっぱりTB3取ってしまう。
立ち回りも、とにかく敵を止めて、あとは前衛に任せる。
また、前の氷考察したときより考えが変わってるかも。

最近は、2倍期間で氷のレベルあげをやっていて、
また大剣から少し離れてしまったので、
スキルの引き出しが戻ってしまっていそう。
せっかくクランブルの引き出しが増えてきたというのに…。

氷も氷で、少し試したいことや、
意識して直したいところとかたくさんあるので、
1戦ずつ丁寧にを目指してがんばろー。

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