忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるイベントで模擬をやることになってた!
こうやって並ぶとなんだか部隊っぽい(・ω・*)
20121012no1.jpg
模擬はたまにやると面白いね。
この前日に、きのこ醤油バターを作ったところ、
バターが無かったのでマーガリンで代用してみたら、
使ったマーガリンの賞味期限が5か月前ということもあって、
この日一日お腹がカオスってたので、模擬も最後までいられなかった。
いつも賞味期限と戦っている気がする。

さて、戦争に行っていて最近ふと思ったのが、
この部隊は純片手が異様に多い。
氷⇒バッシュははいるんだけど、火力要因があまりいないから、
殺しきれなくて数が一向に減らせないってことが多々。
ヲリが多いことはすごくいいと思う。けど、なんだかもったいない。

拍手

PR
ハイリジェ切れたし課金するの面倒なので、
kiripoのほうが何故か使い切れないほど、
エンチャもポットも持ってたので交代!!

21時頃にINしたけど誰もいなかったので、
あれこれ作業してたらナランさん登場。
それから荒木について語り合うこと…1時間!
その間に誰も部隊員が来なかったのがある意味すごい。
そして荒木が似すぎてしばらく思い出し笑いで死にそうpq

poのほうを部隊にいれてもらって、
22時すぎたところで6人くらい?
平日のピークはやっぱり23時~0時くらいなのかな。
0時すぎると次の日しんどくなるから、
なるべく0時前には終わりたいところ・3・

今日の戦争はデスパ・渦巻き・棚田の3戦。
デスパでは、サンボル撃とうと思ったら先に打たれること3回。
どうやら考えることは同じようだ!
しかし相手のほうが先だったようだ・皿・#
この戦場でも、次の渦巻きでも、余計なスキル打って、
逃げ遅れることがあって、どうも最近それが多い。
撤退時にここで打ったらやばいなって思っていても、
つい!!手が勝手に!!動いちゃうね。

渦巻きは相変わらず嫌いなMAPだけど、
逃げ遅れたついでに敵レイスを道連れにしようと思って、
LTレンダーしてたのに…おかしい…あの至近距離で、
全く当たらないのはいったい何故だっ!!!
いくら設置系はずす率高いといってもさすがにこれは!
って思ったら…弓と被ってました・q・

でもって棚田。崖上から敵ヲリとおっこちて、
ある意味1:1になってたのだけど、
ジャベ⇒IBまでいれてLTであと2発くらいかなって思ったら、
追いついてきた味方弓がいて、
トゥルーでこかされまくって登って逃げられたorz

今日は味方の弓に苦しめられる戦場だった。
精神的によろしくない。
あと、そろそろ乾燥の季節なので、
ハンドクリーム塗ってたらキーボードがつるつる滑って、
打ち間違いが酷かったのでハンドクリーム危険・q・

拍手

プログレッシブ=EVA?とか言われて、
そういえばー!!と思いだした。
今日はSAOプログレッシブの発売日。
このお話は、5月に発売されて買えなかったアリアとか、
ロンドとかのお話も入っているので楽しみでしょうがなかった。

以下、若干ネタバレ含む感想。
一番の衝撃は、キバオウさんの「なんでやっ!」がなかったことw
あとは、やっぱり小説のほうが色々省かれてることが多くて、
あのところはこういうことだったのかって補完できた。
びっくりしたのが、アスナとの初対面が
1Fボス攻略の会議がじゃないってこと。
その他細かいところもいろいろあるけど面白かった。
年1巻ペースってことなのが残念。早く続きが読みたいね。
アルゴかわいい・q・

読んでたら寝る時間だったのでFEZはなし。
ダッシュで帰ってきたものの、キャプチャカードも届かず、
布は届いたので、型紙写したい!

拍手

それ以外は、のーさんきゅー!!
ってことで、久々のJネツ火皿1戦は対カセV字。
対カセは知ってる人と戦えるのがやっぱり楽しい。
そして、この戦場はオイラーがいて氷にばんばんオイルが入るので、
美味しくまとめてヘルで焼かせていただきました。
ありがとう!!ヘルが美味い!!

水辺突破されてキプしたの坂まで押し込まれたりだったけど、
なんだかよくわからないけど終始ゲージは勝っていて、
そのまま逃げ切りで終了。
南は結構しんどい場面もあったけど、
その分北が頑張ってたのかな?

その後は久しぶりにKエルで雷。
やはり何も考えずにジャッジ打つとすっきりする。
しかもアンバーMAPとか一度ジャッジでいってみたかったんだ。
凸凹が多いMAPだけど、山挟んで反対側にジャッジとかで、
がんがん敵に当たるから楽しすぎる!
久しぶりにK鯖で数戦やってみたけど、Jより遠距離ゲーではなく、
若干ヲリが多いイメージがした。弓も少なかった。たまたまかな?
J鯖より動きやすくて、ストレスの少ない戦場だった。

で、J鯖カセですよ。
毎回思うんだけど、J鯖のアンバーの南って
なんであんなに遠距離ゲーが加速するんだろう。
弓と銃と大量の皿ばっかりで、毎回はげそうになる。
序盤は押し込んだけど、後々が人数も辛かったし
こっちが短なし弓1人だったのもつらかった。
皿を止める術がないからねー・3・
凍らせても、キルとりにいけるまではならないことが多々。

こんなときはあれだね!
ひたすらお座りジャッジをしたいと思うね!
結構アンバー行くこと多いけど、毎回南いって遠距離ゲーになるから、
ハゲる前に別の場所に行こうと思う・3・

さて米密林で買ったキャプチャカードがいよいよ明日届きそう。
足りなかった衣装の布も届くので、
明日はカード挿し込みと、型紙写しで終わりそうかな。

拍手

9時に一度起きて、宅配の箱を外にだして二度寝。
10時に起きて、掃除タイム!
お昼を食べて、溜まっていた仕事を片づけて、
15時くらいに昼寝して起きたら18時起床。
でもって0時過ぎくらいにはまた寝てた。
最近起きている時間よりも、寝ている時間のほうが長い。
今日は、寒かったから布団の魔力が高かった。
だからしょうがない。

ということで、3連休は寝てるばかりで
FEZはあんまりINしてなかった。
最終日は4戦。PTでは3戦かな?

キンカ
某部隊とは逆に行こうっていいつつ結局同じ方向の序盤。
なんでわざわざ橋でぶつかるのかが謎だった。
そのまま僻地に行くことになったのだけれど、
敵皿・弓多すぎてだるくてしょうがなかった・q・
カレスうつよりも、フォローに回るほうが多くて、
片手2いたのに全然氷つくれなくて申し訳なかったかも。
レイスがきたおかげで押し込んで、崖上2本オベ折れたのは良かった!
が!逃げる時にしたからカレスうてそうかなって思ったのが間違いだった。
やっぱり平坦なところだったらまだしも、高低差あるところで、
しかも自分が下側の撤退時は、余計なことしないで、
逃げることが第一だなと…。失敗・3・

黒水・3隕石改変
押し込んでもーんまで行って後は特になにも…。
ドラ2匹でて左右からミートボールのクロスアタックは、
ちょっと痛すぎて思わず中央に逃げた。
終盤とはいえ中央のクリで掘るのは怖かった。
うわーなんか敵降ってきたと思ったら瀕死の敵で、
思わぬキルをゲットしてラッキー・3・b
そのまま中央から崖登って合流できて良かった。
滝の横から登れるのって、どっち側かいつも分からなくなる。

アーク・竜の巣
このMAPは北と南どっちにいっても死んだあとが、
戻ってくるのがだるくてだるくて…
あんまり好きじゃ無い。
氷できるまで手出しができないねって言われたのでカレス多め。
上からお座りカレス連打してるけど、下からカレスうたれて、
当たらないだろうと思ってたら当たること数回。
その結果、キプ3往復することになったけど、一回もチャリと出会うことがなく、
3回とも徒歩で戻ったから時間ロスがとても多かった。
ずっと南にいたけど人数負けてた割に、途中キマが来てから一気に押し上げられて、
そのまま折れるオベもきっちり折って逃げ切り。
北は終盤押し込まれてたけど、どうだったのかはさっぱり・3・

疲れた。眠い。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]