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最近変なデッドが増えてきた。
そこで振ったら絶対被弾するってところで、
ぐるんってまわって案の定デッドする。
そういう時に限って、自分が死んだ後に
美味しいシーンになるんだよね。
なんで死んでから前線押しあがるの!?って。

割と得意だと思ってたMAPでも増えてきて、
慢心、ダメ、絶対!が頭を過る。
また適当になってきたのかな。
丁寧なプレイを目指したいところ。

ささっと1戦だけ終わってミラウォ!
ついに最初やってたエレメンのレベル超えた~!
やっぱりこのゲームはPTゲーだ。
人数が多ければ多いほどExpが入るけど、
あの画面に4人もいたらごちゃごちゃするんじゃないだろうか。
まだ2人までしかやったことないからわからないけど。
ストーリーもメインに追いついたところで終了。

いよいよCBTも残り2日。
20レベル上限らしいけどそこまではいけなさそうだ。
相変わらず、PTメンがステージに入れなかったり、
PTLだけが街に戻れなかったりとバグは多い。
正式には綺麗さっぱりになってるといいけど…
がめぽだし?っていうのが。

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来週からのイベントの試供品とかで、
新しいエンチャみたいなのを貰った!
キラキラ光ってて綺麗。こういうの勿体無くて使えない。
むかーーーし配られた鈍足エンチャとかもいまだにとってあるくらいの
もったいない症だったりする。
試供品だったらいいけど、上位課金とかででないよね?ね?

さて、スタンプがばらけてなかなか揃わない・3・
そんな今日も大剣DAY。鰤ペアでV字に潜入した。
開幕死にかけてる鰤を横目に、
敵皿にプレッシャーかけて、LTしてるところを
「いいんですか…?LTなんて撃ってて(にこり」
って感じでヘビ入れて最高に気持ち良かった。
南は敵の波が常に押し寄せてきてつらっ!って思ってたけど、
味方が北から敵キプまで押しててその分のしわ寄せを受けていた模様。

なんだよー!ってことで中央突破して崖上から北に合流。
ふとみたら、味方のキマが敵キプに突入するところだった。
そしてあっという間に終戦。はっや!任務かな?ってくらいあっという間だった。
なんという消化試合。そしてさっさとミラウォへ移動。

ミラウォは今日こそPTプレイってことで初めてPTを組んでみた。
プリ+弓で、自分は支援型のプリ。
シューティングゲーなのに、敵を倒さず味方を殴り続けるゲームって不思議。
なんで味方をタゲしてるかというと、これで回復するらしい。
+5ずつらしいので、被弾したら後ろにくっついてひたすら回復。
バリヤ張ったりヒールしたり、リミット技みたいなのは無敵になるバリアみたいなので、
これでボスにつっこんでゴリゴリHP削るのが楽しい。
エレメンとは違った楽しみ方が出来た。あざといけど。

弓が最強みたいなことを小耳にはさんだけど本当に強かった。
弾幕はれるし、スキルで画面一面攻撃できたりでびっくり。
これは強いよ。ただ画面一面攻撃すると敵の攻撃も見えなくなったりで、
被弾しまくったりする面もあって、そこはプリの完全治癒でカバー。
ちょいちょいやってエレメンがレベル8までいったけど、
PTプレイでちょろっとやっただけで一気にレベル5までプリがあがった。
PTプレイするとその分のボーナスも入る見たいだし、
装備も+1つ増えるらしい。PTの人数が多ければ多いほどいいみたいだね。

このゲームとにかくバグが多い。ステージに入ろうとしても入れないでフリーズしたり、
クリアしても街に戻れなかったり、PT組んでるのに相手の姿が全く見えなくなったり、
スキルだした後しばらく何もできなくなったりと、CBTだからしょうがないか!
19日までらしいので、PTプレイをもう少し進めてみたい。

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はいここでフォース振って皿の魔法とめ…とめっ!

(カシャン、片手に武器持ち替える)

のぉおおおおおおおおおおおお!(ヘル食らう)

普段大剣の時はサイドキーに6番目のフォースいれてるけど、
鰤のときは武器持ち替えを入れてるのでそうなった。
鰤のときは片手多め持ちなので、今日は大剣多め持ちをしてみたら、
もうこれが頻発しまくって困った。
しまいには、はいここでクランブル!…鰤だったー!!!
ってことも。クランブルないよ。
そして今日も相変わらずバッシュ⇒スマ⇒ヘビスマのはずが、
バッシュ⇒ヘビ⇒スマっていうのが多すぎた。反省。
あと毎度おなじみエンダー切れね。大剣のときはないのに、
鰤はやることが多いせいか忘れがちに。2戦でFEZは終わり!

金曜から3日間タルタロスのCBTがきていて、
当選していたのに1度もできなかった…。
というのも、蔵DLしてもインストールが出来ず、
アドウェアのスパイウェアが入ってるとかで、
DLすらもままならなかった。
例外に入れてもこれが直らず結局あきらめ;;やりたかったな。

CBTといえばMIRROR WARもちょいちょいやってる。
Lv7になるまでは、ソロでごり押し余裕だったけれど、
突然難易度があがってリトライしまくり。
相変わらず職はエレメンタルなんとかー。
スキルで土魔法をとってみたところ、自分の周りに玉がでて、
ぐるぐる回りだし、それに敵が当たると倒せるみたいなのが楽しい。
四面体みたいなものを召喚するスキルもとってみた。
これも自分の横とかに並んで一緒に攻撃してくれるらしい。
召喚士っぽくもっと可愛いものが良かったけど贅沢は言ってられないね。

今のところ不満が一つだけ。かなりの頻度でラグが発生する。
弾幕避けゲーにとっては命取り。
もしかしたら自分のPCのせいかもしれないけど、
FEZやってる分には特に感じないからゲームのせいなのかな。
あと、敵の攻撃のカラーが見辛い色だったりするので、
もう少し発光するなりして見やすくしてほしいかも。
被弾による減点があるしね。

ソロでやる分には、他のゲームの合間にやっても楽しそう。
明日はPTプレイできそうだから楽しみだ!

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前もあったスタンプを集めるイベントがまたきたよ。
国王スタンプも可愛かったけれど、ミクスタンプも可愛い!
そしてこのイベント、またしても前回と同じ過ちをしていた。
5か国揃えるものだと思っていたら、
同じスタンプを5個集めるものだった・・・。

メインでやってるものよりも、サブでたまにやってる鰤のほうが、
スタンプの被り率が良いのはなんだか悲しくなる。
こうなったら2キャラ貰えるように頑張ろうかな。

戦争はというと最近やたらウエイブにあたりまくる。
密着してからのステップ避けはできるけど、
ここあたらんだろうって空振りさせてからストスマって思うと、
ばいーんってしてるのが多々。

「ウエイブは俺たちが思っているよりももっと離れてないと当たる」

な、なるほど。ってこれクランブルのときと同じだ。
ここあたらんだろう、慢心ダメゼッタイってやつですね。
密着してても、ワンテンポ遅らせてウエイブふる人もいて、
こやつデキる!と飛びながら思うときもある。
一応氷皿メインなんだから距離とかタイミングとか、
分かってるつもりなんだけど、いざヲリやるとわからなくなる。

さて、スタンプ集めに行こう。

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「君は何のためにヲリをやっているの?」

求められている答え
⇒一緒に連携がしたい!

私が出した答え
⇒ヘビスマが打ちたい!

もちろん連携がしたいっていうのは第一ですよね。
答え言ったときの落胆っぷりに思わず笑み。
ごめん。嘘だよ!そんなこと思ってるけど!

ということで、今日もヲリ2戦。
大剣やってからの鰤をやったのだけれど。
どうにもこうにも互いになんともいえないというか、
途中から無言戦争になってたのは言うまでもない。
戦場が酷かった。ただそれだけだ。
もう少しまともな戦争したかった。

どう酷かったっていうか、自分の動きもさながら、
敵のバリスタ2台がもうとてつもなく邪魔。
あれどうにかならないですかね。
存在自体はいいのだけれど、それに被って敵片手や
セスや短剣がいられるとはげる。
こっちの攻撃はすわれて一方的に当てられるってね。
もうちょい簡単に壊れるようになってくれないかな。
前線にいられると本当に邪魔。何度でも言う邪魔。

でも誰かがスカフォ建てたら
みんな建てだしてアスレチックみたいになったのは、
すごく面白かった。こういうときの一体感が好き。

そういえばがめぽの新作ネトゲも少しだけ触ってみた。
シューティングゲーってことだったけど嫌いじゃない。
飛行機が人間になって、場面好き勝手歩けて、
なおかつオブジェクトが転がったりしてくるから
ジャンプして避けながら敵殴れ的なゲームだった。

キャラクリはよくわからないので、
困ったときはコレ!ってさぽっとちゃんが言ってたので、
診断を使って出てきたエレメンタリスト?とかいうのやってみた。
たぶんWizっぽい攻撃職なんだろうって思ってる。

被弾しちゃいけなかったり、ランキングもあったりで、
これはこれでソロで空いた時間にやるにはいいゲームかも。
突然のメンテでそれっきりに。
20時くらいからメンテで終了が明日の朝とか!ながっ!

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