忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッションクエストっていうのが首都にある。
いわゆる赤武器の強いやつが作れるやつ!
昔じえてんさんにもらった牙を暇がある度に、
5R使って交換していたところ、クヴェーラが倉庫を
圧迫するくらいになってきたので、ちょっとした野望を立ててみた。

黒武器でパニをしたい!

ということで、早速黒武器を作るために
ミッションクエストという忘れ去られたクエストをやってみた。
20111123no1.jpg
もうやったのがずいぶんも前のことだから、
ルートとか登れる場所とかうろ覚え。
北ルートは登るところができなかったような気がするので、
南ルートでもじゃもじゃ集め+ボス討伐ルート。

このルートだと壁を1枚建てなきゃいけなかったりする。
最初ジャッジサラでやってたけど壁建てるところで、
建てて後ろにいかなきゃいけないのを、
すっかり忘れて直進しようとして断念!!
同居人に「それ後ろだよ?」とつっこまれて気づいた。
20111123no2.jpg
1回でもじゃもじゃ20個と、3回やって結晶まだなし・3・
Wiki見て初めて知ったけど、これってクラスごとにボーナスあるんだね。
スカ木や岩、MOBを倒した時にクリスタルボーナス
サラ木や岩、壁以外の建築物を破壊したときにクリスタルボーナス
なんにせよヲリが一番楽。

民間ミッション「愛ゆえに」は今まで一度もやったことないな。
命の灯火を実際に見てみたい気もするので、
黄昏の武器が終わったらやってみよう。

拍手

PR
今日は9時に家をでて、10時に秋葉原にいた。
何故かわからないけど、友人に召喚されてまびイベントに。
13時から開始だというのに、10時に集合してご飯食べて、
11時半に会場の様子見に行ったらもう列形成されていて、
危うく第一弾の塊に入り損ねる寸前だった。

2時間前でFEZは250人くらいいたけど、
まびだと100人くらいかなー?
なんかアイテムも傘がもらえるとかで?
まびはさっぱりやったことがないので、
入場した瞬間にアイテムカードを友人に渡すという簡単なお仕事。

帰りはアキバで撮影会用にマイクロSD買ったり、
なんか気づいたら同居人がSSD買ってたり。
しかも私のよりもいいやつ・q・
なんだかんだで結構あれこれ買い物していたりした。

帰ってきてランニングいったり、家のいらないPCパーツ整理したり、
FEZもやったりと、やっぱ早起きするとあれこれ時間に余裕があっていい!!
今日は天気も良かったから、布団とかも干したかったな。

3倍期間は、結局あんましできなかったわけだけど、
本も少し消化してちょいちょいレベル上げができた。
Fゲブ♀がスカ26⇒30に、♂はヲリが22⇒30に。
Bネツ笛は26⇒30、Bカセ♀ヲリが22⇒30。
大体20台ってだるくてやってなかったりするけど、
モンスマで1hで30くらいにはなれるからんまいヽ(`Д´)ノ

次また3倍とか美味しい期間がきたら、
Bカセメイン♀笛20⇒30
Dネツセス26⇒30、スカ10⇒30くらいにしたいところ。

ぼーっと首都にいたら、赤姫ヅラの白猫ちゃんがいた。
バロネスに白猫って似合うね!!
でも個人的には黒猫が好きだったりする。
20111119no1.jpg

拍手

すっかり忘れてたよ。感謝祭って8月だったよね?
3ヶ月も経ってたらダレだって忘れるような気もするが…。

ということで、本消化をすべく、Fゲブキャラを
サラ⇒弓にチェンジして26くらいから29までレベルアップ!
ここ最近のイベントで、1戦本が溜まりに溜まってたので、
丁度良かったかもしれない。
1戦本なら、戦争中に気づいたときに使えるから、
1h本よりは忘れることが少ないからいいなー。

いっつも1h本使い忘れて、B鯖とか10冊以上いまだにあるし。
最近は1戦本とか、イベントであまり配布されなくなった気もする。

弓でおしりんたちと戦争にいったところ、
さすがイベント期間中はすさまじい戦争が多いヽ(´ー`)ノ
さまようよろいが1匹でぽつーんい(・-・)
20111119no2.jpg
裏方するさまようよろいとかシュールすぎる!!!
そして終戦後ちゃんとオベ建ててよねとかいってる∑(゚д゚lll)
なんだかさまようよろいらしくないというか楽しい。
別の戦争では、また違うモンスターがいた!
20111119no3.jpg
でも部隊が違うらしく、別の集団なのかな?
徐々にFゲブが魔物に侵食されている気がしないでもないけど、
一緒の戦争になると楽しい・3・

拍手

Fゲブには、DQのMOBをモチーフにした部隊がある。
っていうのは知っていた。
銀行行くときにさまようよろいの群れに遭遇したし。
そんな彼らと同じ戦場になることがあった。
戦争が開始した瞬間の、流れる全茶。
20111113no1.jpg
最初のうちは、すごいなーって思ってたけど、
まさかのパパスでふきだしてしまったw
おおきづちとか、ちゃんとハンマー系の装備してるし、
さまようよろい系もそれっぽい防具してるあたり凝ってる!

ちなみにパパスのデットコメントは、お馴染みのアレらしいw
残念ながら、私は見ることができなかったので、
また同じ戦場になって見てみたい!!
どの鯖でも、こういったネタ部隊ってできては消えていくけど、
この部隊は残って欲しいな・3・

拍手

なぜか、家でブログの内容を考えると、
内容が無いよう…状態になってしまうことが多い。
でもとあるところで書くとあれこれ思い出す!!

ということで、第3回のテスト鯖に侵入してきた。
ぬこ耳フードやばい。はまりそうヽ(*'□')ノ

SNSのファッションコンで入賞してたコーデがブーム。
テスト鯖は、どれも1Gだからあれこれコーデして、
色々試せるのがすばらしい!
20111112no1.jpg
脚を共通のブラックスピナを合わせてる人がいたので、
早速やってみたり、♀エンチャンターと合わせてみたり!
ブラックスピナもすてがたいし、エンチャンターも個人的には、
綠部分が合うかな~?と思ったけど不評だった・3・
20111112no2.jpg
壺も割り放題だったので、火皿にして指令書待ち。
結局補給なんとか2回やって、城門1回、城壁1回参加。
北の城門が開いた瞬間、全力特攻してきた敵にびびった!
20111112no3.jpg
みんな味方轢かれて一人で20人くらいに追いかけられるときの、
恐怖といったら…!そんなに追いかけられても照れちゃう(*ノωノ)
と思ったら、敵のお目当てはオベリスクだったときのせつなさ…(´・ω・`)

どれも戦闘はすぐに終わってしまうし、
毎回これってエンチャする意味あるのかな~?と。
気軽に参戦できて、リング稼ぎとかにはいいけれど、
結局のところ作戦とかみんなで戦うっていうわけでもなく、
中央バンクエット大会状態だから、楽しい?と聞かれたらそれほどでも…。
それに、PTとか皆が皆同じ指令書を持ってるとは限らないし、
部隊でまとまって~とかってできるのかな?
イマイチ分かりづらい。できること・できないことが、
もう少しわかりやすく明確になってるとありがたいかも。

結局3回目のテストも濃霧戦に入れなかったpq
一番楽しみにしていたのに!残念。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]