忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(追記2012/08/30)
kiripoで検索するとなぜかこの記事が一番上に表示されるのですが、
書いたのが大分前で、現在とは考え方もプレイスタイルも変わってるので、
まとめなおすのでいったんおろしまーす

拍手



今週はちょっと眠いよ週間に突入の模様。
土日休む暇が無かったので、疲れがかなり残ってるせいかな。
コスイベントって日曜が多いけど、土曜にしてくれたほうが
休めていいのになー…なんて。

最近ずーっと氷サラやってます。
まぁ大好きだからいいし、もうかれこれ3年ほど氷メインです。
3年やってるとそこそこ動けると思いきや腕はそんな上達してません…。
私のプレイスタイルに関しては、ブログではちょこちょこ書いてるけど
最近あんまり戦争もしてないので、ブログのネタが無いといえば無い!
ということで自分のプレイスタイルについて書いていこうかなー。
あくまで私の考えなので、そうは思わない!って人がもちろんいると思うので
こういう考えもあるんだなー程度に読んでください。

私のイメージする氷サラは、支援職と同じようなポジションだと思ってます。
攻撃をして敵を削るっていうよりも、足止めや鈍足で味方への攻撃のアシスト!
確実に敵の足止めをして味方へのアシストをしなければいけないので
攻撃の基点ともなる氷をいっぱい作らなくてはいけないっていう
ちょっとしたプレッシャーもあります・3・だがそれがいい。

氷サラといっても、実はいろんなタイプの氷サラさんがいると思います。
・カレスメインの大魔法ぶっぱタイプ
・中級メインでスピア多め攻撃タイプ
・中級メインよりのアシストタイプ


そのほかにも色々なタイプがあると思います。
また、戦場やPTかソロかっていうのでもタイプが変わる場合ももちろんあるよね。
私のイメージする氷サラでいうと…ジャベとカレス多めのアシストタイプかな。
カレスぶっぱよりも、カレスそこそこ中級メインよりが私の氷サラです!
自分がどういう氷サラさんになりたいかによっても
プレイスタイルっていうのは変わってくると思います。

最初はただひたすらカレスぶっぱしてる氷をやってました。
2年一緒にやっていた相方のプレイスタイルそのままです。
とにかく氷を作る!ひたすら作る!
でもできるだけいっぱい氷を作れるように頑張る。
教えてもらったのは物陰や、カレスを打つぞ!っていうモーションを
なるべく見られないようなサイドからのカレス。

でも大魔法ぶっぱしか出来ないサラは、
敵としてみれば実はそれほど脅威ではなかったりも…。
だってモーション見て避ければいいしね。

では、脅威になるサラっていうのは何か!
それは中級を使いこなすサラ
中級を使いこなしてこそ、相手にしたくないサラになると思ってます・3・
戦場でタイマンとかになることは滅多にないけど、ぶっぱしかできないと
中級やLTがうまいサラさんとあたるとHPMAXからでも死にますpq

理想は、場面場面にあったスキルの選択ができて
味方のアシストができ、なおかつ中級を使いこなせる氷サラ
!!
コレを目標にやってますが3年経った今も全然できません…orz


次回は私が戦場で気をつけてること編
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]